くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14、ギャザラーとクラフターが楽しい。白魔道士も楽しい・・ような気はする状態

[FF14]


何か、PS5版の方にて、特定の場所でログアウトすると
ログイン時にローディング画面が終わらないなどの不具合が発生しているとかで
今の時点で、うちが行ける場所ではないところが不具合の場所みたいだけども
この不具合に遭遇してしまうと怖いですね(´・ω・`)
よーは、インできなくなるわけですから。


万が一、イン不可能になった場合は、報告すれば救出してはくれるんですかね。
というか、そうしてくれないと遊べないですよね。w
早く直るといいんですけどなあ(´ω`)

プレイの方は、裁縫師のレベルが60になったことと
採掘師はレベル74になったということくらいですかねw
バージョン2.0範囲内で、クラフターとギャザラーのレベルがこれだけ上がるという。
完全に、冒険者ではないなこれは・・(´・ω・`)w


白魔道士の方も少しレベルを上げまして、白魔道士エストを消化。
ケアルガが使えるようになりました。
FF14のケアルガは、範囲回復系の魔法になるんですね。
消耗がMP1500と書いてあるので、連発できるような代物ではなさそうである。
ドラクエ10僧侶のベホマラーみたいな連射可能な魔法ではないという感じ。
いざって時に使う感じになるのかなあ。
同じ癒し系の職業ではあるが、テクニックは大分異なる感じなので
慣れていかないとですな。


白魔道士プレイよりも、服作ったり掘ったりする方が楽しいので
なかなか先には進まなさそうではあるがw
ストーリーに現状あんまり興味がないのと、戦闘にも現状はあんまり興味が湧いていないので
ストーリーは3.0以降から楽しくなるらしいが
牛歩な状態ですね。
うちの、ラグマスのプレイスタイルが、ストーリー無視の金策と強化プレイ重視なのだが
同じではないが、あれに近いプレイスタイルでFF14をやっている感じあるかもだなあw


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)