くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/89885ff2c83a10305ee08bd507c1049c/
>超ドラゴンクエストXTV バージョン4.2追加情報
簡単にまとめると
1:新コインボス、ゲルニック将軍が7月12日に登場
2:ポイックリン・リターンズ、6月28日公開
3:アストルティア6周年夏祭りくじ、7月6日に販売開始
4:真夜中プリズラン、7月中旬開催
5:ドラクエ11コラボイベント、7月中旬再演。クルッチは今回来ない
6:大魔王ゾーマへの挑戦、8月再演。壁かけDQIIIの絵が報酬に追加
7:新作夏イベント、真夏のトレジャーハントは8月上旬開催
8:幻の海トラシュカは8月下旬開催。新規報酬あり。過去報酬も手に入る
9:どこパレコラボキャンペーン2、6月27日より開催


こんな感じかなあ。
ドラクエ11コラボイベントの再演はやりそうだなあとは思ってたが
ゾーマイベント再演は予想外^p^
当時は再配信はしないとか言ってた気もしたからなあ・・w
新コインボスは、噂通りゲルニック将軍でしたね。
アクセサリが気になるけども、そっちの情報はないみたいね(´・ω・`)
今回もオーグリードのふくびきで手に入るので
今のうちに、ふくびき券を集めておくと良いかと思います。
バトルロードでもふくびき券手に入るので是非是非(*´ω`*)
55枚報酬のとかちょこちょこ出てくるしねえw
あとは福の神コインの消化ですかね。持ち寄れば手っ取り早く入手できるし。
とりあえず、楽しみはコインボス報酬くらいかなあ。
ミニゲーム系も遊びはするけども、大半は再演だし
新規も遊んでみないことにはって感じで。


ゲルニック将軍は、ドラクエ9のボスモンスターでしたね。
呪文を多用する、魔法使い系のモンスターで完全2回行動だったかなあ。
メラミ、メラゾーマバギマメダパニマホカンタ、ぶきみなひかりを使用。
てっこうまじんがお供にいたけど、ドラクエ10でも呼ぶみたいねw
魔系モンスターなので、呪文耐性を上げてから挑むのが良さそうだけども
ドラクエ10では、神速メラガイアーも使うようなので
炎耐性をがん上げで挑むのもありなのかねー。
前回実装のコインボス「ギュメイ将軍」の強さを考えると
ゲルニック将軍も、そこまで強いコインボスって感じではない気がします。

邪神の宮殿の消化


今回の邪神の宮殿ボスは「覇業の君臣」でした。
大魔王とゼルドラドってことで、ありそうでなかった組み合わせですな。
必要耐性は、呪い・マヒ・毒くらいですかね。
2体とも呪文を多用してくるので、呪文耐性があると結構便利かも。
倒す順番は、ゼルドラド→大魔王かなあ。

早速、邪神デビューしたばかりのサブキャラちびくむこで一獄二獄を消化。
バトマスのレベルがまだカンストしていないので
バトマスで参加してしたけれども、やっぱり戦士と比べると
火力は出し易いので、戦ってて楽しいってのはありますねw
死に易いってのもあるけれども・・^−^

サブキャラくむた、魔法使いで一獄参加時、1回も死ななかったんだけども
何でかなあと思ったら、大魔王をパラディン1人で押し勝ちしてた人がw
ゼルドラドだけ動いてたけども、これならまあ早々は死なないよね・・。
今のパラディンって、邪神の大魔王も1人で押し勝ち可能なんだのお。
敵1体、壁してくれる人がいると邪神は本当に楽ですなあ(*´ω`*)
有り難い。

ってか、このパラディンさん、におうだちで邪念じボール受けてたけども
ダメージ受けていないので、闇耐性もかなり高いですな・・w
防御系特技の使用で闇耐性100になるか、なしでも100だよね^p^
赤宝箱の方を取ってたので、これで周回プレイしているみたいでした。
上手いパラディンは凄いなあと思う。自分にはあそこまでは無理w


今回の邪神は、どれも難易度高くないし
耐性さえ用意しておけば、楽にクリア可能かな。
三獄も、レンジャー限定だっけ?ザオラル使えるし、狼で火力アップだし
どこでも消化と周回はし易いかもだねえ・・。まあ周回するなら一獄かな。

今回、ちびこが入手した戦神のベルトです。
早速、種族特効4種付いてるベルトを手に入れました^p^
かなり便利なベルトかなあ・・悪魔系9%も付いているので確保ですな。

同じく、ちびこが手に入れた戦神のベルト。
種族特効の悪魔6%と物質7%に、攻撃力14が付いています。
攻撃力14はベルト最大値だっけねー。
普段装備しておくベルトとして取っておこうかなと思う(*´ω`*)
ちびこ、結構良いベルト出すなあ・・w

サブキャラくむこ、ツメ雷11%の戦神のベルトを入手しました。
今までは雷8%の輝石のベルトしか持っていなかったので
キラーパンサーの火力更新ですね(*´ω`)
聖守護者2のソロサポ挑戦も、少し見えてきたかなあ。
でも、やっぱり雷13%が欲しいところです。
それか、雷+風付きのやつだね。

メインキャラくむくむ、ツメ風12%の戦神のベルトを手に入れました。
今まで持ってたのは、ツメ風11%なので、+1%ダメージアップかなw
13%が出てほしいが、とりあえずは更新できたのでよしかな。
ソロサポ挑戦では、この1%の差が地味にでかいので。
レグナード4挑戦でも、多少は時間変わってくるだろうしねえ・・。


まあ今日はこんな感じかな。
戦神のベルトホクホク日でした(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.