くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

輝石のベルト封印40個、くむの場合(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


輝石のベルトも強化されたので
輝石効果の封印もやり直そうかと思って、昨日は弄ってきました。
封印は人によって差のない部分と、環境によって変わる部分があるかなと思います。


うちの封印は、とりあえずこんな感じにしました。


おしゃれさは不要なので消し。
MP消費、ドロップ系、ダメージ反射、戦闘勝利時HPMPも、まず必要ないだろうという。
各弱体系耐性は、100%にはできない部分なので削除。
状態異常耐性は基本取っておきたいと思うが
呪いガード、即死ガードは、状態異常耐性の中でも服上の耐性なので除外しました。
転びガード、踊らされガードも、足耐性なので除外。
基本的には、頭と胴下の状態異常耐性を生き残らせる形。


攻撃時と開戦時系は、基本的に残念な物ばかりなので消しました。
40個上限があるので、開戦時天使と聖女だけは残しました。
印可能数45個だったら、これらも消してましたね。
ついでにいうと、封印上限45個になったら、おびえしばりふっとびも消してるかなあ。


パラメータアップ系+特技呪文種族特効は、今回の輝石のベルトの強化による上限アップで
一番恩恵を受けている部分なので、おしゃれさ以外は全て消しておりませぬ。


これが完璧とは言わないが、状態異常耐性系は
魅了+αとか、毒+αとかで高い数値のを付けたいってのと
状態異常耐性系は、他の効果と比べると少し付き難い輝石効果なので、残しておくといいかなって。


悔恨の園に乗り込んで、少し極箱を得てきました。
やっぱり、金策よりも極箱でベルト狙った方がいいのかなあと思い直しまして。
まあ、なかなか良いベルトが出ないのは分かっているので、のんびりやりますが><
なかなかダンジョンのレベル上がらないですねw
大臣効果を得ない方が上がるんだろうけどもねー、うーむ。


今回出た輝石のベルト。
悪くはないけど、攻魔呪文のベルトは、これに種族特攻も付けば、場合によってはうまうまよね。
種族特効だけのベルトは、器用貧乏な感じもするw
まあ、いいベルトなんて早々出ないので、地道に頑張ろう。


ってか、戦神のベルト狙うよりも、輝石のベルトを狙った方が強いベルト入手できる可能性
今は高かったりするんじゃないかね・・(´?ω?`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)