くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14、ワールド間テレポの活用でHQ素材を購入するお話(グランドカンパニーの納品)

[FF14]


ログインをして、いつも通り、グランドカンパニーの納品プレイを行っていた時のお話。
裁縫師の納品の場合、服などを作って納品しないといけないのだが
マーケットを覗いてみたのだが、フリースのHQ品が売っていないという。
フリースのHQ品が欲しいのだが、数個だけじゃ足りないし、何より単価も高いと。
1個700ギルって・・^ー^


そんな時にフリーカンパニーの方から
「ワールド間テレポを利用して買うと良いかも」
という。ほお!ってなりましたねw
ワールド間テレポは、同一データセンター内の他ワールドに自由に移動できる機能で
マーケットは共有されていないので、他ワールドのマーケットを覗くことで
自分の元居るワールドのマーケットには出品されていない物でも
他ワールドでは出品されていて、買うことができるというやつである。
そんなことにもワールド間テレポは利用できるのね!って感じで、また一つ知識が。


ワールド間テレポは、巨大クリスタルのエーテライトを利用して行えますね。
利用したことはなかったけど、利用できることは知ってました。
(画像自体は、既に利用済で、元いたワールドに戻る際のものですw)


このワールド間テレポ、リアルマネーも掛からず、ギルも掛からずの
完全無料で自由に行えるのは滅茶苦茶便利なのでは・・。

別ワールドのマーケットを覗いてみたところ
フリースのHQ品が、1個269ギルで99個販売のがありました(*´ω`*)
フリースは今回に限らず、大量に使っているので有り難い。買いました。


これを利用すれば、採掘師の納品で
毎回HQ品で素材納品は出来そう
だなあ・・もっと早く知るべきであった(´・ω・`)


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)