くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーファミNintendo Switch Onlineを遊んでみた

[スーパーファミコン Nintendo Switch Online]


9月6日から、Switchでスーファミ作品が遊べるようになりました。
20作品が配信されていて、不定期で今後も追加されるとか。


ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーマリオワールド
スーパーマリオカート
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
カービィボウル
スーパーフォーメーションサッカー
す~ぱ~ぷよぷよ
F-ZERO
スターフォックス
SUPER E.D.F.
スーパーファミリーテニス
スーパーメトロイド
戦え原始人3 主役はやっぱりJOE&MAC
超魔界村
デモンズブレイゾン 魔界村 紋章編
パイロットウイングス
ブレス オブ ファイア 竜の戦士
星のカービィ
ラッシング・ビート乱 複製都市
ワイルドトラックス


遊んだことあるタイトルは、7作品くらいかなあ。
子供の頃だから、自分のお金ではなかなか買えない頃ですから(´・ω・`)
ゼルダの伝説 神々のトライフォーススーパーマリオワールド
何周も遊ぶくらいに遊び尽した作品ですな。
マリオは、マント羽根が初登場で、飛び方次第では長いこと空を飛んでいられるのよねー。
ヨッシー初登場の作品でもありましたね。
ヨッシーを踏み台にしてジャンプして、ヨッシーを何度も捨てた記憶が・・()
ゼルダは裏の世界でリンクがウサギになったことくらいしか記憶がない^p^
何度も遊んだのだけどねえ。




スーパーマリオワールドを少し遊んでみたが、やっぱり楽しいねー。
確か、スーファミ本体との同時発売だったよね。
ファミコンスーパーファミコンに進化して
グラフィックがとても綺麗になって、BGMも進化が凄かったし(当時は)
ギミックや、行えるアクションも沢山増えてねー。
コースも、通常のゴール以外に隠しゴールがあったり
隠しゴールをクリアすると、近道ができたり、ボーナスステージが出現したり
一度クリアしたコースも、再プレイができるのも当時は驚きだったかなあ。
金網アクションも、ワールドが初でしたな。
金網を掴んでいる間は、常時ジャンプ状態になるので、上手いこと敵を倒し続ければ
1UPも狙えるのよね。
スペシャルゾーンも懐かしい。あそこだけやたら難しかった思い出・・。
説明書の全体マップは良く眺めてたなあw


ドーナツへいやのうらみち」は、多くの人が利用したコースと思われる。
フラワーに羽根、ヨッシーを確保できるだけでなく、1UPも狙えるので
下手糞でも準備万全な状態でコースに挑めるので、凄く助かってました(*´ω`*)


今遊んでも楽しいので、スーパーファミコン Nintendo Switch Onlineで遊べる人は
色々な作品を遊んでみるといいかもですね。
個人的には、RPG作品をもう少し増やしてほしいかなあw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)