くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


フリークエストクリア後のリザルト画面、実は読み飛ばしてて
あんまり読んでいなかったんだけども
よく読むと、特産品の採取で食材が増えたりもするんですねw
特産品=納品用のアイテム
今作の納品専用アイテム、単にポイントが貰えるだけの要素かと思ってたけど
ちゃんと拾っていかないとですな。


下位だけでなく、上位クエストでのみ拾える特産品もあるので
あんまり拾ってなかったって人は、拾いに行くと食材が増えるかもです。

昨日はあまり遊べなかったが、フリークエストを少し消化してたら
バゼルギウスの狩猟クエスト(奇襲燎原バゼルギウス)が出現しました。
バゼルギウスは、MHWの上位に上がったハンターならば
多くの人が宜しくない感情を持つモンスターかもしれませんね・・^p^
他のクエストで出現し過ぎなのと、うんこばらまき過ぎなんだよなあ^−^
身体もやたらと太くて大きくて邪魔だし。


MH3における「イビルジョー」枠のモンスターになるんですが
イビルジョーも邪魔だったけども、バゼルギウスの場合は
攻撃方法も含めて、お邪魔パワーが大きく上がっているという感じ。
うんこを沢山ばらまきまくるんだけども、そのうんこ、刺激が加わると
爆発するんですよね・・(´・ω・`)
このモンスター、わざとお邪魔なモンスターに仕上げましたって感じw
イビルジョー枠なので、こいつの爪から力の爪・守りの爪ができます。


とりあえず、17分の0死で倒せたけども、バゼルギウスは単体でも嫌いだわ;
頭に攻撃したいんだけども、うんこを正面に落としまくるので
頭を殴ろうとする度に爆発に巻き込まれて、回復役使いまくり^p^
まあ、戦い慣れていないのもあるんですが、被弾率高くて(´;ω;`)
今作で一番嫌いなモンスターですね。
で、一番嫌いと思わせようと言うコンセプトで作られてそうなので
カプコンの思惑通りかもですな^−^

ほんと、爆発し過ぎ(´・ω・`)
2頭クエストもあるらしいけども、やりたくないわーw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!今日が終わればお休みだわー(*´ω`*)