くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、暗夜騎士のフェスガチャ。他、マジカルミシン完成

[ラグナロクマスターズ]


フェスガチャの、暗夜騎士が昨日から始まりました。
全体的に性能が高めの装備品が入手できるガチャになります。

目玉は「ナイトフェザー」で、確率0.13%。しぶいw
「全ステータス+2、物理貫通+4%、魔法貫通+4%」の背部装備なので
結構強力な装備品になりますね。
見た目もなかなか悪魔っぽくて良い翼。紫っぽく光り輝きます。


これは欲しいなあと思ったので、フェスガチャチケットだっけ?
1回分回せる枚数は所持していたので、回してみることにしました。

知ってた(´・ω・`)
料理交換チケットはハズレですな(´・ω・`)


料理交換チケットは、使うことで
☆5料理10個か、料理商店のB料理10個かを任意で選ぶ感じになります。
そこそこいい感じだけど、でもハズレね。
猫コイン30枚で1回分なので、リアルマネー的には600円だからね。
600円で☆5料理10個とか、吐けるレベルである。w


ツイッターで11連チャレンジの画像をアップしている人とかいるけど
あの画像=6000円投資と思うと、なかなか凄いなあと(´・ω・`)

ギルドの、マジカルミシンですが、やっとレベル1が完成しました。
サブ垢のくむこの方で「ミノタウロスの角のレシピ」が納品素材になってまして
1個、約43万ゼニーだったのと
もう少しで完成する%になっているなあと思ったので、思い切ってぶっぱしました。
画像では2回分の購入になっていますが、もっと買ってますw
いくら待っても安いレシピ来ないんだもの(´・ω・`)
カタナのレシピ770万ゼニーよりはずっとマシじゃろ・・。

マジカルミシンが完成したことで、頭防具の精錬が可能になりました。
ミスリルで強化ができます。
現状は、マジカルミシンのレベルが1なので
精錬は+4までしか行えないのと、精錬対象も頭防具だけになります。
マジカルミシンのレベルが上がることで、尾・口・背部・顔防具の精錬も可能になります。
精錬限界値も上がっていく感じです。

ミスリル強化」というのもできるようです。
こちらは、ホルグレンが行っている強化に近い感じの仕様なのかなあ?
自分もまだよく分からないんだけども
ミスリルを使うことで、MaxHPを上げることができるようです。
利用してみたいなあとは思ったのだが、ちょっと利用できないですねこれ。

ミスリル原石の時点で、1個56000ゼニーもするんです(´・ω・`)くそたかい
ミスリルにしたら、1個27万ゼニーくらいになるので
オリデオコンやエルニウムとは比べ物にならないくらいに高額素材・・w
利用できるようにはなったが、自分はまだ利用はしないかもだなあ。
今後は、暫くは自販機強化の方に力を入れようかと思っています。


ギルド施設を作ると、週1回かな?その辺ちょっと曖昧ですが
施設のある部屋の像に、プレゼント箱マークが表示されていることがあるので
これは忘れずに手に入れるようにしましょう。
「猫執事のプレゼント」が貰えて
キラキラのガラス玉、栄誉の証、団結の証、ミスリル原石などが貰えるので。
割と説明とか一切ないので、スルーしちゃっている人も不通に居そうな気がする(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)