くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14、グランドカンパニーに所属。納品がうまい

[FF14]


メインクエストを進めて、グランドカンパニーに加入できるようになったので
黒渦団、双蛇党、不滅隊から好きなのを選べるみたいで
どこを選べばいいのか分からなかったので、調べてみたんですが
後々移籍も可能で、どこを選んでもストーリー的に分岐もせず、制限もないみたいで
制服?の色が変わる程度なので
生まれた街のグランドカンパニー「双蛇党」に所属することにしました。


グランドカンパニーに所属すると
専用通貨の「軍票」が色々なコンテンツで入手できるようになるみたいですね。
F.A.T.E.、グランドカンパニーリーヴ、討伐手帳、コンテンツルーレットとか
軍票で交換できるアイテムも、結構おいしいものが多いみたいなので
コツコツ集めないと・・と言いたいところですが
そうやってどんどん沼にハマっていくので、緩くね・・^ー^


人事担当官からの納品依頼?が毎日1回納品できるんですが
採掘師の納品をやっているのだけども、報酬が凄く良いですね(*´ω`*)
元々報酬量が高いけれども、HQ品だと2倍の報酬になるので
バザーだっけ?出品されてるやつで安いのを10個買って納品してます。
これは毎日やらないと・・(沼


あのね、どのネトゲでもそうなんだけどさ、日課とかに美味しい報酬を置きすぎよね。
そんな旨みを設定したらやりたくなるでしょ。
そうやって毎日やろうに繋がっていくんだよ。
ダメだよそんなの設定しちゃあ・・(´・ω・`)
FF14を悪く言いたいんじゃないんだけどね、ネトゲの風習というか。
ほんとね、ログインボーナスとか日課関係は、ネトゲの闇だし悪しき歴史よ。
一番最初に導入した作品が何なのかは知らんけどね。


この納品の旨みを知ってから毎日ログインになってしまったよ・・(沼堕ち


上が装備品新調前で、下が装備品新調後。
画像ちょっと小さいですが、採掘師のレベルが60近くになったので
装備を20万ギルくらい掛けて新調してきました。
平均アイテムレベルが35→79にアップ。
獲得力248→486
識質力232→503
という感じで、大きく数値が上がりました。
エスト報酬で貰える防具でやりくりしてたけれども、それだけだと足りないし
レベル50になってしまったので、報酬も貰えない状態故。
値段も比較的安くて、HQ品のを優先で選んだ感じである。

採掘師は、0からお金を稼げるので、自分的には好きな職業である。
リスキー要素のあるお金稼ぎは好きではないので
マイナスにならない稼ぎってのが、自分的には合っているので。
これはドラクエ10とか、他ゲーでもよく言っていますね。


自分は、ギャンブル要素がある稼ぎはどうにも手を出す気になれず。
というか、やったらやった分「プラスになる」って状況じゃないと嫌みたいです。
手を出してみて、マイナスになると無駄を感じるからかもですね。
でも、リスキー要素で荒稼ぎの出来る人は、おそらくはそこを超えるのだろうなあw
その考えで止まらずに、進み続けるからこそ、稼げるのだろうと思います。
自分はコツコツ、必ずプラスになるのが好きなので
どの作品であっても、この方向性で稼ぎ続けると思われます。
ただ掘ってるだけなんだけどね、モンハンの採掘プレイと同じだけどね。なかなか楽しいのである。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)