くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔用魔剣士攻撃力を最大限まで上げると

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は心層の迷宮に乗り込み。
勇気の輝石が18個あったので、3回乗り込んで極箱を6個ゲット。
中身はゴミでした(´・ω・`)
「HP攻撃闇特技」のベルトは早々は出ないですね。
「闇12%+攻撃14」で妥協しても良いので、とりあえず攻撃力付きの闇が欲しいが
いつ出てくれますかねえ・・。

邪神の宮殿の周回プレイも少しですがしてきました。
妥協ベルトでも良いなら、戦神のベルトでも良いのよねー。
周回するなら、一獄よりも天獄の方が良いと思うので、開いたら乗り込もうかなあ。

今は「鎌闇13%」の戦神のベルトを装備しているが
これの攻撃力付きは、最低限欲しい。
昨日も書いたが浪漫好きなのでw

今のちびこ魔剣士は攻撃力803なので
攻撃14の闇ベルトが入手出来たら、攻撃力817になる感じ。
炎光の勾玉の攻撃理論値が出来たら、攻撃力が9上がるので攻撃力826になるのかな。
画像だと攻撃力823だけど、炎光の勾玉の攻撃が+2の埋め尽くしなので。


更に、ハルファスの大紋章(現在合成3・4・5)の攻撃理論値ができたら
攻撃力829ですね。

上手いこと装備が整えば、万魔装備の状態でまだこれだけ攻撃力を上げられるので
やはり上げたいところである(*´ω`*)
ただなあ、炎光の勾玉とハルファスはまだしも、ベルトだけは運と回数こなすしかないので
ベルトさえ入手できれば、そう遠くはないのだけどね(´・ω・`)


ちなみに、輝晶強化も完璧にやったら、攻撃+14は上がるのかな?
現在は+1(攻撃+6)なので。
+5まで上げると、攻撃力845くらいまで上がる感じ?強い・・w
流石にそこまで攻撃力を上げてる魔剣士は、サポでは見かけたことはないかなあ。
輝晶強化はお金が1億前後には、恩恵が長続きしないからなあ・・。
新武器登場しちゃうとね・・(´・ω・`)

あとはレベル上げもしてきました。
お試しでドラゴンゾンビ強を小元気玉で10分だけだが。
レンジャーのレベルが59→64に。
上手いことやると、元気玉1個で300万経験値稼げる(チムメン談)みたいで。
ただ、わたあめ稼ぐのには向いていない(1体しか出ない故)ので
別のを狙ってレベル上げながらの方が自分的にはいいかなあw
極致への道標の合計レベル、200ほど上げないとなので時間は掛かりそうであるが
これも種の為である(´・ω・`)


コツコツ遊びもいいけど、そろそろ挑戦系もやりたいので
帰宅して余裕があれば、万魔4のソロサポ完全制覇くらいはやってみようかなあ。
そんなに敷居は高くはないそうだが
自分はポイント稼ぎ構成でしかやっていないので、完全制覇考えたことないからなあ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)