くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ジェル用ベルトが出た!よねこれ?w(DQ10) 他、倍ダブルチーズバーガーを食べてみた

先週、職場でマクドナルドの話が出て、同僚の2人が
マクドナルドに行ったら、ダブルチーズバーガーを頼んでいる」というお話を聞きまして。
自分はチーズバーガーあんまり美味しいと思ったことがないので
ダブルチーズバーガーも、値段高いしってことで頼んだことがなかったのだけども
「肉厚になって食べ応えがあるし、味も肉の味が良い意味で出るから美味しい」
という情報を聞きましてね。
それを聞いて気にはなっていたので、昨日、出前館マクドナルドを頼みました。
夜だったので、ダブルチーズバーガーが頼める状態だったので
「どうせ頼むなら倍にしてみるか・・」というw

写真は、もう食べ始めていたのでないですが、↑これですね。
公式の写真みたいな厚さはないですw
実物は半分くらいに潰れているというか、あぁジャンクフードだなあって感じ。
あんなきれいな写真みたいなバーガー、他のバーガー含めて出てきたことないよね・・。


嫌いなピクルスは、一番上に2枚あるだけなので、簡単に排除できました。
一言で言うと「おいしかった」です。
肉汁がぽたぽたと滴るくらいに出てくるんだけども、多分それが味を高めていると思われる。
元々、マクドナルドの肉は不味いとか言われているが
あれだけ肉厚で肉汁があると、不味さが薄れるというか
肉汁に旨み成分が大量に込められているからか、飛躍的に美味しくなるw
といっても、勿論ですが、ジャンクの域は出てはいないけどね。
素手で食べてたんだけども、油が垂れすぎてて、手がびしょびしょのぬるぬるに;


普通のチーズバーガーとは全く違いましたね・・
ボリュームもよかったです。割と満腹(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日は、サブキャラちびこでベルト集めの為に心層の迷宮に乗り込みました。
勇気の輝石が60個→0個になるまで行きました。
ボスの討伐自体は問題ない。
スライムがよく死にますが。

うつしよの極箱2個が一番有り難い。
毎回乗り込むたびに大臣にお願いしたいところだが、割と大臣、渋るんですよね。
クリア時に1階層分増やすとか、2階層分増やすとか、どうでもいいのばかり(´・ω・`)
極箱+1個確定だけでいい。w

今回出したベルト。
一番欲しいのに近かった輝石のベルトはこれかなあ。
「攻撃12、闇特技8%」
闇特技12%だったら、普通に採用してるベルトでしたね。
8%だと低過ぎるので不採用(´・ω・`)
もう、極箱なら、数値カンストだけ出るようにしませんかね()

「怪人10%+攻撃14」のベルトが出ました。
対ジェルザーク用のベルトといった感じか。
これは普通に美味しいベルトなのではなかろうか・・?

個人的に、なかなか惜しいベルト。
「すばやさ・攻魔・きようさ」と、魔剣士がほしいパラメーターアップ系が揃ってます。
これで闇特技12%が付いてたら採用してたと思うw
マヒガード14%が要らなかったな・・(´・ω・`)

これは欲しいベルトとは違うが、耐性2つベルトである。
耐性が2つ以上ついているベルトって地味に活用できるのよね。
一応、保管しておこうかなと思う。

攻撃+14のベルトを装備すると、魔剣士の攻撃力は815まで上がります。
こういう見栄、大好物なので
早いところ、良性能のベルトがほしいのである。
「攻撃14闇特技12%」が来たら、即採用なのだがなあw

輝石効果の封印に関して。
今、ちびこは魔剣士用のベルトが欲しくて乗り込んでいるわけですが
「種族特効系の効果を全て封印しようか」で迷っています。


種族特効は物理呪文共に有効で強いので、普段なら消す必要はないのだが
割と良くベルトに種族特効効果が付くので
今魔剣士用で狙っている「攻撃闇特技攻魔すばやさHP」みたいなベルトが出難いのよね。
種族特効効果が付きやすいなら、思い切って一旦消そうか!みたいな気持ちになってます。
まあ、消すにしても砂が足りないので、砂集めつつになりますが。
望みの効果を手に入れる為に一時的に消す判断は、悪くないと思うのだがどうだろかね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)