くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大紋章伝承できた!ハルファスである。魔剣士攻撃力803に(DQ10)

https://www.youtube.com/watch?v=Npxsij1x9PY
うつ病を永遠に治すために歌うヨッシーの30分」
この映像を、音無しの状態で全画面状態で流しつつ
https://www.youtube.com/watch?v=yNZ9UKsEXlM&t=691s
「Yoshi's Story: Theme - 5 hours」
裏で音ありの状態でヨッシーストーリーのメインタイトルのBGMを流し続ける。
この状態で、甥っ子を抱っこしたまま、部屋を薄暗くして
お腹を軽くポンポンし続けていると、10分で甥っ子(1歳3ヶ月)ねますw
何度やっても、甥っ子は10分ほどで眠りに入るので、超活用しています。
単に、甥っ子にたまたま効いているだけなのか、他の子でも通用するかは知らぬが・・。
妹からは「洗脳BGM」とか「逆に鬱になりそう」とか言われていますがw


うちはパソコンなので、2つ同時起動で裏で歌流し続けられるけども
テレビにYouTubeの画面を映せるなら、映像はうつ病ヨッシーを映して
スマホをテレビの前に置くなどして、音量を上げた状態でBGMで流すといいかも。
癒し系BGMは、赤ちゃんにも通用しますな(´ω`)
映像が常に動き続けているのもポイントだと思う。
甥っ子、映像をじっと見てますからね。凄くおとなしく見続けてるw

[ドラクエ10プレイ日記]


毎週日曜日の恒例の週課消化(´・ω・`)
週替わり討伐は面倒だったのでスルーしました。達人クエストも手軽なのがないのでスルー。
週替わり討伐は受注だけして、来週になったら消化しましょう。
ナスガルドは一応4キャラで消化完了。福の神メダル3枚は美味しい(*´ω`*)


万魔の塔をサブキャラちびこで消化してきましたが、これもいつも通りという感じ。
特に苦戦なく、一の災壇と二の災壇は完全制覇。
三の災壇は面倒なのでスルーで、四の災壇は行けるところまで進める制覇目当て。

「魔剣士2+スティ天地1+ブメ旅芸人1」だと、四の災壇のボスを倒すのきついですね。
鎌魔剣士でも何ら問題なく進めるけど
旅芸人と天地だと火力が不足しているので、ボスを倒すには時間が足りない感じ。
かろうじて、ボスの姿が見えたところで時間切れでした。
安定度は高かったんだけどねーw
4人のHPとMPを見ても分かると思うが、特に何もせずともMP足りるし、HP的な心配もなし。
でも、倒す速度はやや遅いので、ボス討伐は間に合わないという感じ。
ボスを倒すなら、天地雷鳴士の枠を火力職に変えた方がいいかもですな。
安定度は一気に下がるので、全滅回も出てくるかもだがw
まだ完全制覇はチャレンジしていないので、これはそのうちにでも><


鎌魔剣士は本当オススメしたい。毎週言っている気がするけどw
ハデスの宴で攻撃時の回復効果が付いてくれるから、血吸い無くなっても
全く問題がないので。
サポ魔剣士もガンガンにしておけば、余計なバイキルトを使わずに済むし。
火力も鎌の方が高いですからね(*´ω`*)
安定度も、まあ片手剣の方が盾装備しているので、より硬いとは思うが
鎌魔剣士も火力で押せるので問題ない。


サブキャラちびこの「ハルファスの大紋章」ですが、+3まで合成完了しました。
運良く「+5」が合成で付いてくれたので伝承合成可能に。
攻撃力が22上がる大紋章になってくれました。
紋章の理論値能力を超えましたな(*´ω`*)嬉しい。
ちびこの攻撃力も、801→803にアップである。


地味ではあるけど、ちびこ魔剣士はまだまだ強化できますなあ。
あとは、良ベルトさえ出てくれれば、一気に能力値上がるのだが・・。
運要素の部分は難しい(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)