くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ドラム族が4次職になれる状態だったのでなってきた。髪装備がかわいい

[ラグナロクマスターズ]


メイン垢くむくむ、よくよく見ると、ソウルサモナーのジョブレベルが60を超えていまして
4次職に転職できる状態だったので、クエストをやってきました。
エスト受注場所が案内されていないので、探すのに苦労しました(´・ω・`)
プロンテラの左下の方にいるNPCに話し掛けないと、案内が出ないのね・・w

エストの内容自体は、アサシンの4次職と比べるとクッソ楽でしたね。
ただポチポチしてるだけで大半が勝手に進むし、適当にやってたら終わってました^p^


ということで、4次職のマスターサモナーに転職完了。
4次職は2つ目ですね。
見た目は猫の中では一番ださいというか、かわいくない気がします(´・ω・`)

ただ、転職時に貰える頭防具の「友情の絆・心」は気に入りました。
♂キャラだけど、完全に♀キャラになってしまったw
とても愛らしい頭防具ですなあ(*´ω`*)
折角転職したので、スキル・ステータス・ルーン等を弄りまくりました。
ドラム族は、動かせるようにした程度なので装備とかはないんですが(アサのを使ってる)
それでも十分お強いです。
ドラム族は、お金がない人でも手軽に強くできるのが強味でもあるかな。
勿論、装備品等で伸ばしまくれば、かなり強くもなりますね。

弄る前の適当なキャロットビートで59.8万ダメージ出せてたり。
弄り終えたら67万ダメージくらいまで上がってたかな。
4次職になることで、リザレクションと同等のスキルを習得もできるので
4次職になって、やっと回復に特化したドラム族を作る意味も出てきます。

うちは作りませんけどね・・^p^
でも、火力型でもリザレクションは習得しておいて損はない感じ。


それ以外だと、ドラム族は4次職になっても、そこまで特徴的な強化要素はないかも。
今までの延長線上の強化要素はあるけど、そのくらいである。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)