くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔4サポ完全制覇を狙ってみた(狙ってみただけ)火力は正義(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


いつもは「自天地、ブメ旅芸人、鎌魔剣士2」の構成で遊んでいるのだが
これで安定制覇終了がいつもの流れなのだが


前にも書いたが、そろそろ完全制覇も狙ってみたいなということで
でも、ガッツリ挑戦するのは無駄に感じたので、消化のついでに狙うという形を取ることに。
あ、今回は無理でした。
今回は無理だったので、来週の消化時に再チャレンジしようと思う。


で、今回は、完全制覇狙いで「自天地、鎌魔剣士3」で、四の災壇に乗り込みました。
料理も、ファイアタルト☆2だが、これを全員食べて乗り込み。
作戦は全員ガンガンいこうぜ
自天地は、風斬りの舞・ピオリムマジックバリア・カカロンの更新を忘れず。
アイテム全確保も行った上で戦って、残り38秒で第二十の災いに到達したのだが
災禍の陣も使っていたので、悪い状況ではなかったのだが、討伐失敗(´・ω・`)
魔剣士が雑魚敵優先してて、カラミティドラゴンを狙ってくれなかったのもあるが
白終わりだったし(´・ω・`)
ただ、残り時間もちょっと少ないですね。
アイテム完全無視で、自天地も攻撃にその分回った方が良いのかもしれない。

回復がカカロンしかいないのだけども、ちょっとピンチになる時もありはしたが
カロンだけでも回復はとりあえず足りますね。
どうしても危なそうなら、その時はしずくを使いましたが
そのしずくも念の為ってことで1回しか使っていないです。

旅芸人が居ない構成でも、四の災壇で「誰も死亡せずクリア!」が取れたので
火力は正義だなあと、改めて思いました。
回復、カカロンしかいない状態で、ベホマラーだって気まぐれで使わないことがあるのに
誰も死んでいないので、それ以上に高い火力で「ダメージを受けまくる前に倒している」
ということになるわけで。


魔剣士3で乗り込めば、割と楽かなとか思っていたのだけども
火力押しで安定度は高いままだったが、完全制覇となると、割と運も絡むなあという。
時間がちょっと足りないとなると、時間も稼がないとなので
アイテムの確保もやめた方が良いのかもしれない。
でも、超難しい!ってレベルではないですね。
何度も挑戦しまくれば、そのうち突破回ありそうってレベルの難易度なので
そこまでじゃあない感じかなあ。


火力は正義!の流れで、サブキャラちびこで「自魔剣士・鎌魔剣士2・旅芸人1」で
一の災壇と二の災壇を消化したのだが
7分で終わった上に、誰も死なずにクリアであるw


二の災壇を7分でクリアできるのは、かなり強いなあ・・^p^
これでもカラミティウェーブだっけ、1回直撃して全員お休みしてますw
それでこのタイムなので、直撃していなかったら6分台出ていると思われる。
やっぱ、攻略とか挑戦関連だけで言えば、万魔は面白いなあと思う。
週課としてはくそである


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)