くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

じげんりゅう周回。雑魚はやはり倒すべしかも(DQ10) 他、ロードス島戦記クリア

今日は祝日ですが、自分には祝日は無いのでお仕事である(´・ω・`)
9時からなので、定時でも帰宅18時である。
早く終わらせて帰りたいですな。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、じげんりゅうの周回プレイ。
回していたら1回だけ遭遇したんですが
別パーティーがブラドドラゴン2匹にやられて壊滅してました。
4人死んでいて、30秒強ほど死んだままになってました・・w

あれを見ると、やっぱり雑魚は沸くたびに処理した方が良いなあと感じますね。
雑魚処理を怠ると、他のパーティーは処理していて戦い続けられているのに
処理してなかったパーティーは壊滅してるってのは、ちょっと悲しいしなあ。

パニガルム、闇ダメージ100%減が出るまで回してたら
イエローログから「黄金の花びら」ゲット(*´ω`*)
ゴールドストーンか金塊しか出ないかと思っていたので、これは嬉しい報酬。
結構おいしい報酬も出るんですなあ。
結局闇ダメージは出なかったので、HP200で代用して参加してましたね。
ヘマしなければこれでもあまり死なないので、十分かなあという。

パニガルムの周回をしていたら、サブキャラちびこの達人のオーブがLv60に。
Lv60でカンストなので成長限界ですね。
Lv55の時と比べると、各ちからが25ポイントずつ増えている計算です。
25ポイント増えると、そこそこ振ることができるので
達人のオーブでもキャラ強化に繋がってきます。
パラメーターとか、特技系の火力が上がったり、効果時間が伸びました(*´ω`*)
地味だけど少しずつでも強化していくのが楽しいドラクエ10である。

心層の迷宮も勇気の輝石が60個たまっていたので乗り込みました。
乗り込んだ回数は10回です。報酬2倍を利用している故。
10回で極箱を23個入手できまして、開封したら魔剣士用でよさそうなベルトが。

画像右下が今まで装備していたベルト。
攻撃力は変わらないが、闇特技は11%→12%になったのと
「さいだいHP+8」が付いているという(*´ω`*)
求めているベルト(攻撃14闇10以上)ではないが
今使っているベルトよりは強化って感じです。実用向けの強化ですな。
HP8上がるのは大きいなあ。


これで攻撃14だったら個人的には大当たりだったのだがねえ・・(´・ω・`)
なかなか目的のベルトってのは出ないものですね。
これだから運だけ要素って嫌いである。
回数挑んで入手機会を増やすか、激運を引くかしかないからねえ・・。

パラメーター的には、HPが749→757に上がった感じです。
万魔の塔用の魔剣士としては、なかなか良い感じに仕上がってきています(*´ω`*)
パニガルムも昨日は周回したので
攻撃力とHPは女神の木で2日ほど強化すればカンストするし
そうなれば、女神の木の強化に関してはいったん終了できるかなあ。
攻魔とかすばやさとかも考えると、もう少しやらんとですけどね。


ここまで強化したけど、まだ全然てっぺんではない。
いい感じで強化していっているなあ(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[積みゲー消化のお話]


ロードス島戦記、クリアしました(*´ω`*)
休みの日にガッツリ遊んで、ラスボスを倒すところまで進めました。
クリアトロフィーが34.4%のプレイヤーが獲得とあるので
購入した人の35%くらいがクリアまで遊んだということになりますね。
まあ、多い方なのではないかなあと思います。
少ない作品だとクリア率2割とか普通にありますからね。


トロフィーコンプは狙う気はなかったが
確保できそうなトロフィーだけ確保しました。その状態で現在68%って感じですね。


メトロイドヴァニア系作品恒例の「ボスラッシュ」がクリア後に解禁されるのと
ボスラッシュのトロフィーが3つも用意されているので
1つくらい取れればと思って遊んでみたんですが
クリアはできるのだが、評価はDランクという(´・ω・`)惨い・・
トロフィーはBランク以上なので、これは取れる気がしないですね・・w
トロフィーの中には「上手くないと取れない」タイプのもあるので
そういうトロフィーだと、自分はあんまり上手いわけではないので
取れないですな(´・ω・`)




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)