くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14、暁月のフィナーレを買う

[FF14]


昨日のコメントで、暁月のフィナーレを買うと「予約特典」で
経験値獲得量がレベル80まで上がる装備品が貰えるよというコメントを頂きまして
「へえ~そうなんだ」と思いながら
PSstoreのFF14暁月のフィナーレのページを開いてましたね・・。


通常版とコレクターズエディションを選択できましたが
自分は通常版で問題ないので、通常版の4620円の方を選択しました。

予約特典の一部は、購入からすぐにゲーム内のメールにて届けられるようです。


すぐに届くやつが以下の2点
ミニオン パロム
メネフィナイヤリング


発売後に届けられる予約特典は以下の2点
暁月のフィナーレのアーリーアクセス権利(正確には発売数日前)
PSnetworkアバター


メネフィナイヤリングは、戦闘職系のみ有効ですが
レベル80になるまで獲得経験値30%上がるらしく、能力値もレベルに合わせて変化するようで。
ドラクエ10にも、エンゼルスライム帽という、経験値3倍アイテムがありますが
あれに近い装備品になりますね。
どっちが良性能かは何とも言えないが、両方とも便利なのは間違いない。

「暁月のフィナーレ」を購入したら
もしログインをしているならば、一度ログアウトしましょう。
完全にログアウトをしてから、再ログインを行えば「購入権の適用画面」に入るので
適用を行えば、暁月のフィナーレが適用されて
ゲーム内のメールにて、予約特典アイテムが配られます。


適用させないと、購入が済んでもいつまで経っても特典が届かないので要注意である。
ちなみに、暁月のフィナーレは「パッケージ版を出さない」方向で決まっているそうなので
どの機種でもダウンロード版オンリーである。
「特別装丁版」という現物もあるにはあるが、ゲーム自体はこれもダウンロードみたいで。
ダウンロード版しかないので、買うならさっさと買ってしまった方が特典的にも良いです。


メネフィナイヤリングの情報を聞いて、すぐに買ってしまったけれども
まだ沼には落ちていない筈・・。






放置してたら、何かユーザーイベントやってました。
凄い人である。
正確には、公式のファンフェス関連だろうけども。こんな集まるのねえw

ほぉ・・これは・・(へんたい



(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)