くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

心層の迷宮の金策はコツコツ向け。1年通ったら1000万くらいは稼げる(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今週のちびこ心層の迷宮消化。
ほぼ完成体と言っても、ベルト集めが終わったわけではないので、やれる時にはやります。
今回の極箱は7個入手できましたが、かすりもしないゴミベルトまみれで
日記に載せるまでもなく即捨てました(´・ω・`)
まもの使いのレベルが118→119に上がったので、それで良しとしましょう。

入手した輝石のベルトは、一部は輝石に変えて、一部は砂に。
封印の数が39個のままだったので、今回封印数40個の上限にしました。
封印数40個でも、なかなか目当てのベルトは出ないので
封印数上限を50とか60まで引き上げてほしいけど、そこまでやったらランダム性が
大分なくなってきちゃうから無理かね・・w

ついでにメインキャラくむくむの放置してた心層の迷宮も消化してきました。
勇気の輝石60個カンストの状態で放置してたので、勿体無いね(´・ω・`)
くむくむでも欲しいベルトがあったような気がするけども、覚えていないので
それなら心層の迷宮のレベル上げのついでに金策をしよう!ということで
ゴールドを稼げる「哀惜の砂漠」に乗り込みまくって、勇気の輝石を0にしてきました。
乗り込む際に、元気玉を使って、大臣効果でゴールド獲得量を4倍に。
これで迷宮レベル10の時点で42000ゴールド獲得。なかなかである。


哀惜の砂漠のゴールドの獲得量が気になったので軽く調査した上で計算してみたんだけども
多分こんな感じかな↓計算が甘かったら申し訳ない(´・ω・`)


※迷宮レベル1~4※
7500ゴールド(元気玉で15000ゴールド)
3倍で22500ゴールド(元気玉で30000ゴールド)
4倍で30000ゴールド(元気玉で37500ゴールド)
旅芸人の証効果で+3750ゴールド


※迷宮レベル5~9※
9000ゴールド(元気玉で18000ゴールド)
3倍で27000ゴールド(元気玉で36000ゴールド)
4倍で36000ゴールド(元気玉で45000ゴールド)
旅芸人の証効果で+4500ゴールド


※迷宮レベル10~14※
10500ゴールド(元気玉で21000ゴールド)
3倍で31500ゴールド(元気玉で42000ゴールド)
4倍で42000ゴールド(元気玉で52500ゴールド)
旅芸人の証効果で+5250ゴールド


※迷宮レベル15~19※
12000ゴールド(元気玉で24000ゴールド)
3倍で36000ゴールド(元気玉で48000ゴールド)
4倍で48000ゴールド(元気玉で60000ゴールド)
旅芸人の証効果で+6000ゴールド


※迷宮レベル20~24※
13500ゴールド(元気玉で27000ゴールド)
3倍で40500ゴールド(元気玉で54000ゴールド)
4倍で54000ゴールド(元気玉で67500ゴールド)
旅芸人の証効果で+6750ゴールド


※迷宮レベル25~30※
15000ゴールド(元気玉で30000ゴールド)
3倍で45000ゴールド(元気玉で60000ゴールド)
4倍で60000ゴールド(元気玉で75000ゴールド)
旅芸人の証効果で+7500ゴールド


実際、レベル14の時は4倍の元気玉で52500ゴールドで
レベル15の4倍の元気玉で60000ゴールドだったので、計算は合っている筈。

レベル15の4倍の元気玉&旅芸人の証装備で乗り込むと、66000ゴールド。
計算通りかなあ。


大臣効果は、元気玉や旅芸人の証効果は載らない。
あくまでも「元の獲得ゴールド」からの上乗せになるので
元気玉なら元の獲得ゴールドからの+100%だし
旅芸人の証も、元の獲得ゴールドからの+50%の獲得ですね。
たぶん、ミネア効果の+100%も同じでしょうね。


とはいえ、レベル25以上で4倍効果だけだと6万ゴールド
元気玉+旅芸人の証ありだと82500ゴールドになると考えると
元気玉や旅芸人の証効果は得ながら乗り込んだ方が、まあ美味しいですな。

今回の乗り込みで、51万ゴールド獲得。
勇気の輝石60個使ったわりには、お小遣い程度の稼ぎ()


一応、計算上では、レベル25以上に挑める状態にしてから乗り込めば
輝石60個消費で、675000~825000ゴールドくらいは稼げる計算である。
4週間でこの稼ぎが期待できると思えば、ちょっとした金策にはなるかもですね。
仮に、1年金策で消化したと仮定すると、1年は52週なので
877.5万~1072.5万ゴールドは稼げるコンテンツである。
コツコツ金策する人は、これ以外でも幾つかのコンテンツで稼ぐだろうし
そう考えると、そんなに悪くないかもしれませんなw
難点は、極箱を完全に捨てないといけない点ですね(´・ω・`)
哀惜の砂漠だと極箱は殆ど出ないからなあ・・たまには出るけど。たまに・・w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)