くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

闇13と闇11攻撃10ベルト。闇13%は見栄えはいいのだが・・(DQ10)

昨日は、お仕事中に電解質不足に(´・ω・`)
朝から熱い中での業務だったのだが、暑さに身体が適応していない中での
休憩1時間、残り10時間動き続けは、身体おかしくなるよね(´・ω・`)w
水分補給とか糖分補給や塩分補給はしてたんだけども、汗も酷くかきつづけていたので
通常の補給では間に合わず。
頭痛、手先の痺れとか、視界のふらつきを感じたので
そうなった時用に、経口補水液のオーエスワンゼリーを職場の冷蔵庫に入れているんだが
同僚に断りを入れて、ちょっと業務から抜けての2つ摂取。
1つでも良かったんですが、めっさ美味しく感じたので2つ。
いやあ、あれは効きますよね。
飲んで5~10分もすると、肉体的な疲労は取れないけれども
手先の痺れや、視界のふらつきがスーッと無くなっていくので、吸収力ほんと高いと思う。
実際、経口補水液は5~10分で吸収されていくらしいので(スポーツドリンクだと30分)
熱中症や脱水状態になり易い環境の人は、オーエスワンあるといいです。
去年も何度かお世話になりましたが、今年も何回かお世話になりそうである。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、心層の迷宮に乗り込んできました。
心層の迷宮、もうクリア回数60回になるんですね。
レベル24で止めての乗り込みを結構やっていますが、まだ欲しいベルトは出ないまま。
今回は、極箱を14個入手することができました。
そして、一気に開封
この開封して、結果を見る瞬間が結構楽しい。ガッカリすることばかりではあるがw

この輝石のベルト、かなり惜しいと感じる。
何が惜しいって、闇特技が8%しかない点よね・・(´・ω・`)
攻撃力10はまあ妥協できる数値としても、闇特技8%は妥協できないw
会心率にきようさが付いていて
魔剣士用のベルトとしては、付いている効果だけなら◎なのだけども
闇特技の数値が残念過ぎますがな(´;ω;`)

そして、もう一つ出た輝石のベルトがこれ。
「闇特技11%+攻撃10」である。
速度系魔剣士にしているので、開戦時ピオラ24%も悪くはないと思う。
ただ、闇特技と攻撃の数値が、満足とは言えない数値なのよねえ・・(´・ω・`)
攻撃が最大値だったら妥協レベルだったのだがw

一応、今装備している「闇13%」よりも「闇11%+攻撃10」の方が
能力的にはちょっと強いらしいですね。


うちも、計算機とかで調べた結果とかの情報からなので、詳しくは分からんのだが
昔も、魔法使い用のベルトで似たようなのありましたよね。
炎13%より、炎11%攻魔20の方が強い!とか。


闇13%だけだと、見栄え的にも最大値だし悪い感じしないけども
能力的には、実は13%だけだと大したものではないというお話。
「闇11%+攻撃10」の方が、火力的にはほんのちょっと上になるようです。


ただ、魔剣士の場合だと、攻撃力に依存しないで
攻魔と闇属性ダメージに依存する「邪炎波」や「ダークマター」があるので
これらに関しては「攻魔10、闇11%」のベルトであれば、こっちの方が強くなるけども
「攻撃10、闇11%」だと、闇13%のみベルトの方が火力は上でしょうね。
「暗黒連撃」や「煉獄魔斬」だと、攻撃力と闇属性ダメージに依存するので
「闇11%+攻撃10」のベルトの方が火力上がるだろうけどねえ。


=「攻撃+攻魔+闇特技」のベルトを入手すればいいという結論ですね()
出ればいいんだけどねえ・・(´・ω・`)w
とりあえず、「闇11%+攻撃10」のベルトを装備することにしました。
満足はしていないので、ベルト集めはまだ継続である。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)