くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マインド・シーズ 日本語版 見えるようになった暗殺者を撃破!色々強化しました

[マインド・シーズ 日本語版]


先週は滅茶苦茶仕事が忙しかったので、コンシューマーをやる余裕がなく(´・ω・`)
ようやく日曜日の昨日、ゆっくり遊べる状態になったので
マインド・シーズ、続きを遊んできました。
ちょっと前回から離れてしまったが><


現在は「研究施設 セントラルコンピューティング」の攻略をしているところですね。
ストーリー的には中盤~終盤に突入する少し前という感じか。


「重突撃戦闘装甲」というボスに遭遇したので、これを撃破。
ミサイルを放ったり、マシンガンで攻撃を行ってくるのだが
画面中央付近にある上下に浮遊する「板」を活用して、敵の攻撃を防いでもらいつつ
遠距離の銃撃で敵のライフを削って倒すという戦法で勝利しました。
1回は負けましたが、2回目で勝利でした(*´ω`*)

倒した時の報酬は「ドローンフレーマー」という、特殊攻撃。
Zl+Rボタンを押すと、ドローンが火炎放射してくれるという攻撃になります。
これ、画面右横にある赤い扉に使うと、扉が開く仕組みになっているようでして
火炎放射は攻撃だけでなく、行ける場所を広げてくれるツールにもなっているようです。


ということで、全てのエリアに戻って探索をしてアイテム回収をしてきました。

こんな感じですw
「ドローン攻撃パック2」でドローンの攻撃力が強化されたのは大きい。
ナノポット増大と最大量のアップグレードも有り難い。
が、一番大きいのは、4つめ遠距離武器の「ロケットランチャー」の獲得かな。
最後の射撃武器で、まあやはりというか、強いですw

他にも「U1-M4アーマー」という防具もゲット。
攻撃ダメージ軽減効果
水中でも減速しない
ダメージを受ける水中でもノーダメージになるみたいで、かなり強い防具である。

スペシャルバイザー」という能力も獲得。
暗闇でも明るい状態になるみたい。
・・ということは


前に暗闇で「今は戦えないから逃げろ」と言われたボスの暗殺者を倒せるというわけである。
倒してきました(*´ω`*)
見えるようになると滅茶苦茶楽なボスでしたね・・w
一応、暗闇の中で倒してもストーリー的には問題はないらしいです。
腕に自信のある人は、やってみる価値あると思います><


この後は、「研究施設 セントラルコンピューティング」の大ボス戦が控えていますが
続きは次回に書きますね。


ニンテンドーeショップhttps://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000034291.html
・販売元:First Press Games
https://firstpressgames.com

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)