くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マインド・シーズ 日本語版 ミミア戦+グレイス戦

[マインド・シーズ 日本語版]


ボス戦のお話の前に、マインド・シーズを遊んでいて、自分がやっていることを軽く。


道中に、開けられない扉とかがあって、辿り着いた時点では先に進めない箇所ってのが
この作品では結構多く見られます。
新たな装備品を獲得した時に、開けられるようになるのだけども
場所がどこにあったのか、いまいち覚えていない・・とかあると思うのである。
そういう時に活用しておくと良いのが、Switch本体のスクリーンショット(写真機能)である。
空けられない扉の前で写真を1枚撮って

地図を開いて、地図の画面も写真を撮っておく。
これで、どの場所で開けられない扉があったのかを、後でアルバムを覗くことで
把握することができるので
隅まで探索をせずとも、比較的楽に扉を開けに行けるというやつです。
割と攻略に役立つ重要な能力が解放されることも少なくないので
これでメモではないけど、メモ代わりに使うと攻略の役に立つかと思います(*´ω`*)

ちなみに、ここで入手できる能力は「トリプルジャンプスラスター」というやつで
空中で3回ジャンプができるようになる、超有り難い能力でした(*´ω`*)

さて、ミミア戦である。
「研究施設 セントラルコンピューティング」の大ボスになります。

https://www.youtube.com/watch?v=yX_EqDS2jlM
前半戦は、ロケットランチャーを数発当てるだけ!
後半戦は、指の甲に乗って
頭のてっぺんをパワーボイドだったかな?電気パルスで攻撃すると
バリアが解けるので、あとは隙を見つつ
指の甲に乗って、頭に向かってロケットランチャー撃ちまくるだけ!
1回死にましたが、攻略法が分かったらそこまでではなかったです(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=PAR0DH8NtIg
ミミア戦終了後、拠点の船に敵襲ということで、そのまま連戦である。
一応回復はできたので良かった(*´ω`*)
ヴァルキリー・グレイス戦になります。
このボスは、主人公と因縁のあるボス(大幹部)ですかね。覚えがあります。


とりあえず戦ってみたが、前半戦は特に問題はなかったが、後半戦が強い・・。
本体はバリアを常時発動させ続けている感じで、バリアを発動させつつ
ジャベリンを四方八方に飛ばしながら、本体からドローンを数体出し続けるという
嫌らしいボスであった(´・ω・`)


倒し方があっていたかは不明だが
ドローンを倒してエネルギーを回復させながら
パワーボイドの電気パルスで本体を攻撃・・を繰り返して、何とかギリギリで勝てました。
これ以外にもっといい戦い方があったのかは分からないです。
とりあえず、倒せたのでよしである!
次は新しいエリアに突入しますが、進行度90%になっているし、おそらくはラストである。
最終エリアの探索と、ラスボスの撃破という感じですね。


ニンテンドーeショップhttps://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000034291.html
・販売元:First Press Games
https://firstpressgames.com

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)