くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マインド・シーズ 日本語版 見えない暗殺者と戦ってみたお話

[マインド・シーズ 日本語版]


次のステージに進みまして、次の場所は
「研究施設 セントラルコンピューティング」という場所のようです。

人型の雑魚敵が沢山出てくるのと、ウィザード系のロボットが出現するように。
ウィザードはワープしまくるし
盾を持っている敵も出てくるので、なかなか簡単には倒れてくれなくなっています。
盾持ちの後ろに、射撃攻撃の雑魚敵が配置されてたりすると(上画像)
なかなかに厄介で、こちらもダメージを受けてしまうことが多い・・(´・ω・`)

ステージ構造も、アスレチックコースみたいなのが登場。
落ちると最悪、最初に戻されるので慎重にいかないとだけども
何度か足踏み外しましたよね・・w


コツは、2段ジャンプを利用して
「1段目で大まかにジャンプして、2段目で調整を利かせて土台に乗る」感じですかね。

必ず2段ジャンプで進めるようにした方が、上手いこと行きやすいかなと思いました。

珍事。
雑魚敵が3体居て、危ないと思ったのでモーフエッジの必殺技で薙ぎ払おうと思ったのだが
敵の攻撃が思いの外、激しくて、HPがなくなってやられてしまったんですが

HP0のまま必殺技が発動。
雑魚敵3体を倒すことに成功して、雑魚敵がライフ回復のアイテムをドロップしたみたいで

HP20回復してたんですが、やられ判定は覆ることなく、そのまま死亡というw
裏で動画撮りつつだったんだけども
この瞬間「あれ、HP残ってるのに死んだぞw」と思って、動画を観てみたら
HP0になってから必殺技発動で敵倒してHP回復したけど、手遅れだったという流れでした。
こんなことあるんだねえ・・w
面白い出来事でした(*´ω`*)

ステージを進めていたら、暗殺者というボスと対峙。
仲間の台詞的には「今は勝てないから逃げて」という感じなので
倒せない敵らしいけども、ダメージは与えられるので
倒せるかと思って粘ってみましたが、やっぱり勝てなかったですね^p^
でも、1時間強ほど戦ってみて、結構いい線行った回もあったり。
最終的には諦めたんですが、もう少しこちら側が強化できればいけるかもかなあ・・。


ツイッターに上げてみたので、今回の動画はこれになります><
これ、倒しちゃったら物語的にどうなるのか気にはなるけれども
詰まってしまうようなことになるとあれなので、とりあえずはスルーかなあ。
倒す方法というか、見えるようにする方法はある筈なので、それを見つけてからかな!w


ニンテンドーeショップhttps://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000034291.html
・販売元:First Press Games
https://firstpressgames.com
4月4日の23時59分まで、2400円→2040円で販売中みたいです。
是非是非・・(*´ω`*)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)