くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS5版デモンズ、嵐の祭祀場ボスの審判者を倒してきたお話

[デモンズソウル]


「嵐の祭祀場」のボス
審判者を倒してきました。
このボスは至近距離が弱点である。


至近距離だと、審判者は剣による溜め振り降ろし攻撃しかできないのだが
至近距離だと回避は容易で、おまけにお腹に刺さっている刃?が弱点で
そこを何度か攻撃すると転倒するので
転倒中に「頭を攻撃」することで、ボスにダメージを与えられる仕組みになっています。

それを何度か繰り返せば倒せるという感じ。
頭へのロックオンは可能なので
ロックオンしてから魔術等で攻撃するのもあり。

この場合は、転倒を狙う必要はないです。


弱点の頭に攻撃を入れないとダメージが入らないので
何かしらの方法で頭にダメージを入れることができれば勝てるって感じですね。

嵐の祭祀場のステージ2では、ステージ1よりも楽に稼げるポイントがあるので
そこでソウルを獲得しまくって自キャラ強化するのは
下手な人ほどアリである。
自分は下手なので、ここで少し稼がないとかなあ(´・ω・`)


デモンズソウルは防具を強化することができないんですよね。
軽防具や重防具はあるが、強化ができないので
軽防具だと被ダメージはいつまで経っても大きいままだし
重防具も後半になると大して防御力的には高くはない感じ・・(´・ω・`)
ダークソウルからは防具の強化ができるようになるので
防御面の育成も出来て、下手糞には有り難かったんですけどねw
デモンズはそれも不可能なので、故になかなか下手糞には難しいです。


レベルを上げまくって体力を上げる。
装備重量を緩和させて、重装備でもローリングが速くなるようにするくらいしかなさそう。
とりあえず、育成ですね。
マンイーター撃破の為にも(´・ω・`)w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)