くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、カード合成で手帳パラメータを埋める

[ラグナロクマスターズ]


「カード合成」とは
指定された「モンスターカード+グラムの結晶+ゼニー」を用いて
新たなモンスターカードを生み出す要素で
カード合成で作ったカードは「冒険手帳に登録」することができます。


↑画像だと、タラフロッグカード1枚+グラムの結晶100個+1万ゼニーで
「ベリットカード」を作ることができます。
ベリットカードは、ラグマスではモンスターとしてのベリットが存在しないので
メインの入手方法は「カード合成」のみになる感じですかね。
ランダム入手も含めたら、カード帖とかでも出るだろうけども。
ベリットカードは、冒険手帳に登録と預けるでHPが上がる効果があります。
特に、預けると「HP140」も上がるので、かなり強いカードになります。

「タロウ★カード」も、カード合成でしか入手できないカードになります。
タロウカード3枚+グラムの結晶50個+100万ゼニーで作れます。
冒険手帳に預けるで「HP30、Int1」上がるので
作る価値はかなりあるカードである。
取引所で売っていれば買いたいのだが、この手のカードは競争率高いので
なかなか競争に勝てなくて買えないのよね(´・ω・`)

グロリアスフェアリーカード」
武器に差すことで、プリーストスキルのマグヌスエクソシズム
ブルージェムストーンの消費数がー1されます。
ME型のプリースト向けカードですが
冒険手帳に預ける&冒険手帳に登録の効果も、HP60と魔法攻撃6上がるので強いです。


このカードは取引所に出せないカードなので、自力でカード合成で作らない限りは
ほぼほぼ入手はできないものと思われます。




今回、他にもこれらのカードを作ることにしました。
「増殖育成カード」
「マミー★カード」
ウィロー★カード」
「ロッカー★カード」

何れも、そこまで作成費用が高くなく、上がる能力値は高めなカードになります。


どのカードも、作って売れば「儲かる」くらいには合成後のカードの価値が高いんだけども
グラムの結晶の価格(価値)が上乗せされた額が
作成後のカードの価格には適用されているので、実際は儲かるような錯覚がするだけです。
グラムの結晶は、カード分解で入手する素材なので、儲かるわけがないのよね。
イベント等で、タダでグラムの結晶を入手しているのであれば
その場合のみ、儲かっているとは言えるのかなw

今回、7枚のカードを、カード合成にて手に入れました。
安めのを選んだつもりだが、7枚で600万ゼニーくらいは掛かっているかも(´・ω・`)
何だかんだでやっぱり掛かりますね(´・ω・`)

今回のプレイの結果。
HP600くらい上がっていて、物理攻撃+6、魔法攻撃+12、Int+1、Dex+1
上がった感じになりますかね。
掛けた費用の割には、そこまでの極端な伸びではないが
HPアップの恩恵が一番大きいのかな(*´ω`*)


手帳パラメーターのHPがようやく17000を超えました。
目指せ2万ですねw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)