くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、悪霊の魔壇のレベル上げが凄いお話

[ラグナロクマスターズ]


荒れ地の左上には「悪霊の魔壇」と呼ばれる祭壇があります。
ここに「古代の遺骨50個」と「荒れ地の塵2個」を捧げると

悪霊の魔壇の機能が30分間解放されて、3次職の記憶を使用することができます。
3次職の記憶は、ランダムで5種が利用できるみたいである。
これを利用すると

例えば、アサシンクロスの記憶を利用すると
現在の職業が、別の職業であっても「アサシンクロスの見た目とスキル」に変わります。
モンスター変身スクロールと同じ効果と思えばオッケー。
↑画像は、職業クリエイターの状態でアサシンクロスの記憶を使った状態である。


これの凄いところは、効果時間は30分だが
装備不要で「3次職の火力」を全開に使った狩りができるということである。


あ、場所は画像だと、この赤い丸をしたところです。
ここでアイテムを捧げれば利用可能になります。
試した感じでは、ジョブ経験値アップ系の装備品とかは無効っぽいが

フェンリルの鎖や、ポリン成長秘薬の効果は適用されている感じ。


装備品要らずで、30分最新の場所でレベル上げができてしまえるってのは
かなり美味しいことだと思います。

2次職で育成中だったり、3次職になったけど碌な装備がない!とかの場合は
これを利用して、火力職の記憶を利用すれば
30分間最新の場所で、超火力を用いた狩りができますからねえ・・(*´ω`*)


注意点としては、全ての敵を対象の自動狩りはしない方がいいです。
強敵系も殴りに行ってしまうので、死んでしまう可能性がw
あくまでも雑魚敵に集中させてチェックを入れて狩りをさせた方が安全です。


3次職のジョブレベル1のクリエイターが、30分でジョブ18まで上がりました。
フェンリルの鎖2と、ポリン成長秘薬を使ってですけども
悪くない上がり方なのではなかろうか。
2次職なら、比較的簡単にジョブ40まで行けそうだなあ

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)