くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ジョブレベル70を目指して

[ラグナロクマスターズ]


1週間ほど前のレベルですが、ベースレベルは99のカンストですが
ジョブレベルは59になります。
3次職の実装が数日後に迫っているわけですが、少し前からジョブレベル上げに
本格的に手を出しております。

このレベルだと、おもちゃ工場のクッキーがジョブ経験値の美味しいモンスターとして
人気みたいなので、クッキー狩りで経験値を稼いでいました。


クッキーを1確で処理できる状態にする為に、色々考えてからやろうと思ったのですが
考えるのが面倒だったので
とりあえずは、獲得できるジョブ経験値を上げる為の準備と
お金をあまり掛けない形で、クッキー1確になる方法を軽く探したら↑のようなダメージに。

装備は、盾と服と肩にて、セイントシリーズ3種を装備しております。
この3つの部位のセイントシリーズは、ジョブ経験値+10%の効果があるので
3つ装備でジョブ経験値30%上がる効果があります。
ジョブ経験値が上げていきたいので、これらの装備をした上で
クッキー1確って感じですね。

VIPチケットも買いました。
ジョブ経験値の獲得量が5%上がるし、フェンリルの鎖の使用回数制限も無制限になるので
利用する価値はあるだろうと。
リアルマネー掛かりますけどねー^p^


エンチャントデッドリーポイズンはレベル19
ソウルブレイカーはレベル20で使っていて
ルーンの攻撃力は350くらい、冒険手帳の攻撃力は250くらいで
更に攻撃力の上がる料理6個を口にして、StrとIntが10上がるブーストアイテムも
使って、やっと10万ダメージを叩き出せる程度なので


クッキーの1確って、なかなか敷居高めだと思います(´・ω・`)
ヒドラカード2枚があれば、性能的な敷居を落とすことはできるが
お値段的には、ヒドラカード2枚で1500万ゼニーくらいはするので
結局は高い敷居という。
フォーチュンソードはスロット2にしても安価で手に入るのだけどね。
それ以外がそれなりに大変かなあ。
ジョブレベル上限開放も最低条件な感じですな。

ただ、何とかして条件を整えると、稼げるジョブ経験値量はなかなかですね。
フェンリルの鎖と、ポリン成長薬で疲労度900分消費して
ジョブレベル59→62まで上がっているので、稼げてはいるなあと。
ちなみに、クッキー1匹で3664経験値×2になるみたい。


実装当日には3次職は間に合わないとしても
このペースでジョブレベル上げを行っていれば、そんなに掛からなそうです。

フェンリルの鎖を使って400分くらい戦うだけで
パプテスマローブが66個も手に入るという。
不要な装備品ですが、95261+17437ゼニーで処分できるので
地味ではあるけれども、小銭稼ぎも出来ています。

でまあ、今現在はクッキーをやめて、オークレディ1確狩りをしている状態です。
ジョブレベルは65に。
クッキーは1確の準備が高いし面倒なのと、放置狩りすると結構死んでしまってることが;
経験値は美味しいのだけども。
クルーザー★に狙われたりして(´・ω・`)
死なないこともあるのですが、放置してて死ぬんじゃ意味がないと。
ポリン成長薬は、死んでいても時間どんどん進んじゃうしね。


なので、少し経験値は減りますが、安全に放置狩りできて準備も要らないオークレディに
今は切り替えております。
オークレディは1匹3000経験値×2くらい。
SPの消費が異常なことになってて、料理食べまくりな状態です。
経験値の為には仕方なし><
料理はサブ垢のをメイン垢に食わせているので、アサクロの方の出費はなしです。
ジョブ70、12月上旬くらいまでにはなっておきたいなあ・・。頑張ります><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)