くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、グレードアップ上限上がってますよ・・!

[ラグナロクマスターズ]


そういえば、アップデート後から
一部の装備品のグレードアップ上限が上がりました。
ホーリーダガーや義賊のコートは、8段階までグレードアップが可能になっていましたね。
この2つの装備品は、両方とも8段階グレードアップすることで
非常に強力な追加効果が発動するので、両方とも8段階にしたいんだが
現状、6段階のグレードアップでほぼほぼ止まってしまいますね。
7段階目のグレードアップで、MVPカホの素材を要求されるのと
グレードアップにカホ素材が要求される装備品が非常に多いので
取引所では常に品切れ&抽選販売状態なので、なかなか入手できないです。
暫くは待つしかないと思われる(´・ω・`)


とはいえ、6段階までならカホ素材を要求されない装備品もあるので
カホ素材要求されないところまでグレードアップするのはアリかと思います。
自キャラ強化に繋がりますしね。
うちのアサクロは、今回のグレードアップと装備見直しで物理攻撃4400超えました。
何のバフもなしの状態で、攻撃速度480%も維持した状態です。
このまま、物理攻撃5000台を目指したい。
種族特効系のカードとか、預けるのも火力が手軽に%上昇で上がるので
そっちにも手を出したいんだけどねー。

数日前から、おもちゃ工場のクッキーでジョブレベル上げをしてます。
人間系の特化カードとか一切ないけど、13万ダメージで1確になってます。
料理とかは使っているけれども、なかなか強くなったなあと。
人間特化カードとかあれば、もっといい感じで火力上がりそう(*´ω`*)
ちなみに、料理等一切不使用でも、クッキー1確になってました。使い損である。

クルーザー★に絡まれると死ぬことがあったので
クルーザー★も自動で倒す敵として設定して、倒すようにしました。
経験値効率悪くなるけど、死ぬよりはマシである(´・ω・`)
倒すようにしたら、放置でも1回も死ななくなったので
放置狩りでもちゃんと処理するようにせってりしておくのは大事ですね・・w

で、昨日の状態。
ジョブ70まであともう少し。
今日中にはジョブレベル70達成で、3次職になれそうです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)