くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大紋章の伝承合成ができないお話と、チームドルボード(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、万魔の塔の大紋章入手は、運良くブエルの大紋章だったのですが
合成を2回行なえましたが、+3と+2という結果に(´・ω・`)
この数値だと、伝承合成を行っても紋章より弱いんですよね。
というか、このまま大紋章を+3にしても
大紋章自体に高い数値の合成値が付いてくれないと、伝承合成しても弱くなるw


具体的に書くと
大紋章は、理論値にした場合に「紋章と比べて+5しか数値が伸びない」ので
大紋章の合成効果が合計で+10以上になっていないと、伝承しても弱くなるのよね。


大紋章という糞要素をよくも実装してくれたなあという感想しかない。
紋章の時点で毎週万魔の塔をやるの苦痛という声も少なくなかったのに
大紋章を実装させて、やらざるを得ない状況を作るんだからなあ。

サブキャラちびこも、ハルファスの大紋章を入手できたので合成したが+4である。
合成で+7以上の数値を付けられれば、伝承合成できる感じ。
いつになることやら・・(´・ω・`)


良い点もある。
通常の紋章の合成に関しては、最大値が付きやすくなったことです。
上の2つの画像は、サブキャラちびこのハルファスとアガレスだが
今回の最大値が付きやすくなる恩恵のお陰で、苦労してた最大値が呆気なく付きました。
7回合成チャレンジして、5回は最大値が付いたかな。


紋章は有り難いけど、大紋章は吐きそうである・・(´・ω・`)

チームドルボードのお話。
5.5からチーム用のドルボードが設定可能になったようですね。

各町の出張大使から、ドルボードの設定が行えます。
価格は1500ゴールド。
チームドルボードなので、チームリーダーとサブリーダーが設定可能な感じかな。

チームレベル15で「チームボード」
チームレベル30で「チームフラッグ」
チームレベル70で「チームホース」

みたいですね。
チームフラッグの時点で、結構かわいいので個人的にはこれで十分な気もするが
馬は馬でカッコイイよねえ。
でも、チームレベル70・・遠いなあ(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)