くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ウィンター・ホリデーに全力で乗りこめー!

[ラグナロクマスターズ]


今日の朝5時から、月替装飾ガチャが更新。
クリスマス系装備のウィンター・ホリデーが登場しました。
全6種になっておりますが、目玉は2種と思われる。

何が何でも当てるべきと思われる装備品が「ポリンのクリスマスボックス」です。
確率は5%


背部装備
モンスター討伐時Job経験値+5%
モンスターへのダメージ+10%(MVP・Mini含む、ただしプレイヤーは除く)
精錬+6以上の時、MVP・Miniへのダメージ+5%
冒険手帳に預ける:物理攻撃+1%、魔法攻撃+1%


ジョブ経験値が上がるのも良いが、モンスターへのダメージ+10%がでかい。
ボス狩りする人は、精錬+6のボーナスも捨て難い。ボス狩り必須では?
5%なら十分当てられる範囲。
月替装飾ガチャチケットは、大型アップデート記念に貰った600枚(20回分)が
手元にある筈なので、それらを使って当たるまで引いた方がいいです。
外れたら残念無念だが(´・ω・`)

うちは、メイン垢とサブ垢、両方とも5~6回程度で当てたので、運が良い方。
不要になることがあれば、預けてしまえば火力+1%なので
何にしても強い。
悪魔の羽とどっちが強いんだろうね?その辺は分からん(´・ω・`)

もう一つの目玉は「寒がりの雪だるま[1]」かなあと思います。
確率は7%。
主に、支援プリースト用の目玉防具かと思うが


頭防具(スロット1)
Vit+3
MaxHP+3%
回復強化+3%


と、回復強化+3%が付いてて、スロット1空いているので非常に優秀です。

ペクソジンカードをセットすることができるので
ヒールやサンクチュアリの回復量の底上げになりますからね(*´ω`*)
この防具も、メイン垢・サブ垢ともに5~6回の回数の中で当てました。
運が良いと思うw

エンチャントの、粉と結晶





神託の結晶:10万ゼニー(4個まで購入可、全部買うと40万ゼニー)
神託の結晶:15万ゼニー(4個まで購入可、全部買うと60万ゼニー、合計100万ゼニー)
神託の結晶:20万ゼニー(4個まで購入可、全部買うと80万ゼニー、合計180万ゼニー)
神託の結晶:30万ゼニー(4個まで購入可、全部買うと120万ゼニー、合計300万ゼニー)
神託の結晶:40万ゼニー(10個まで購入可、全部買うと400万ゼニー、合計700万ゼニー)


エンチャントの猫から購入できる粉と結晶、毎週購入可能数の上限まで買うと
新しい商品として、新たに「砂・結晶」が割高でラインナップに加わるみたいで
上限まで買うと繰り返してみたところ
結晶は最大、1個40万ゼニーまで価格が上がりましたw
40万ゼニーの時点で、購入可能数上限が10個に増えたので
この辺がおそらくは打ち止めかと思いますが・・。
頑張れば、毎週26個の結晶をゼニーで購入はできる感じですかね。
ただし、毎週700万ゼニーの出費になるけど^p^


粉や結晶を手に入れたからと言って、エンチャントすれば良効果が付くとは限らないし
というか、モーラチップの時同様に糞みたいな効果ばかり付くので
破産することも考えて、程々に買うようにした方がいいかと思います。
このゲーム、本当にお金使う要素多すぎるね。
強さに直結する物ばかりなので、スルーするわけにもいかないし
ゼニー管理の上手い人じゃないと、破産しっぱなしのラグマス人生になりそう^-^
リアルマネーの破産にまで繋がらないようにご注意ください(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)