くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ボスカードガチャをやってみた!

[ラグナロクマスターズ]


ボスカードガチャは、プロンテラ南の国王ポリンに話し掛けることで利用できる要素で
ランダムでボスカードが1枚もらえるコンテンツです。
ガチャとあるが、有料コンテンツではなく無料コンテンツで
無課金のユーザーでも利用できるコンテンツになります。

ボスカードガチャは
ノルンカード7500枚と、グラムの結晶1500個で1回チャレンジできます。


ノルンカードは、カードダンジョンやイベント報酬、カプラ冒険録の交換などで入手可能。
グラムの結晶も入手先は大体同じですが、カード分解でも入手可能。
グラムの結晶は、ゼニーさえあれば大量のカードを買って分解すれば
幾らでも集められるので入手難易度は低め。
ノルンカードは、カードリメイクで入手できることもあるのと
カードダンジョンの易しいで90枚、とても難しいで470枚だったかな?


カードダンジョンは難しいコンテンツですが
少し前から2垢で「易しい」と「普通」程度ですがクリアするようにしています。
マップ下の赤い部分に常に居るようにして
敵だけなら自由に動いて倒して、攻撃ギミックの時は
氷なら、氷が終わるまで赤い場所で待機。
炎も、炎が消えるまで赤い場所で待機。
隕石なら、隕石が降り終わるまで歩き回るだけ。

ドラム族で乗り込むと良い感じなことに気付いたので、これで毎回乗り込んでいます。
2垢共にドラム族である。
1キャラは4次職で、もう1キャラは3次職である。
ドラム族は範囲攻撃スキルに優れていて、遠距離まで届くし火力も高火力で
意識しなくとも高いHPを用意しやすいのでカードダンジョンでは強いですね。


ちなみに、こんな見た目していますが♂である。見た感じ雌猫ですがw

ボスカードガチャは、現在実装している全てのボスカードが出る・・はずかな?
MVPボスカードと、Miniボスカードですね。
MVPだと確率0.56%で、Miniだと確率1.97%である。


ボスカード系の価格高騰パッチによって
糞カードが出てもそれなりの価格で売れるようになったのは大きいかもですね。
何度も利用できるコンテンツではないが、コツコツと素材を貯め込むことで
たまにボスカードガチャの金策を利用できるという感じ。


バフォメットカードが出れば4.5億ゼニーの儲けになるし
MVPボスなら、1億ゼニーか2億ゼニーの儲け。
Miniボスでも2000万ゼニー以上の儲けになる。

ボスカードは貴重なカードだが、メイン職によっては不要なカードも多いからね。
不要なら売って、そのお金で自分のメイン職に合うボスカードや装備を整えるのが
賢い育成である。

さて、1回ですがチャレンジしてきました。
欲しいカードが出ればいいのだけども、流石に出ないだろうと思ったので
とりあえず良いやつをという願いを込めて・・(´・ω・`)












思わず、死ねって言いそうになりました。
ってか言ってました()

2500万ゼニーで処分できたので、まあ・・(´・ω・`)
せめてもう少し違うやつが欲しかったですねw




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)