くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大紋章理論値完成!攻撃840になった魔剣士(DQ10) 他、ラグマスのカホの庇護


ラグマス、月曜日になったので週課系更新ですが
今週のケーキ防衛戦の報酬がやばい。
超レア装備の「カホの庇護」が交換できるみたいで、取引所価格が3068万ゼニーであるw
冒険手帳に預けるでも、物理防御と魔法防御が+2%上がるので強力である。
何にしても、入手は確実にしておいた方が良いですね。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこ、3日振りくらいのログインだったんだけども
サポート経験値で615133も入っていました。
今はちょっとインしないだけでも、これだけの経験値が獲得できるんですな(*´ω`*)
需要の高い職業だけかもですが、それでもなかなかの量である。

万魔の塔を消化。
サブキャラちびこだけ消化して、万魔の大箱をゲット。
大箱からはブエルの大紋章で、ちびこ的にはハズレ。
一の災壇と二の災壇の消化だけでは、破片が30個にならなかったので
仕方なく、四の災壇も消化してきました。
早いところ大紋章を完成させて、万魔の塔に通う必要がない状態にしたいものである。

ハルファスの大紋章1個分の破片を用意できたので、合成したら来ました!(*´ω`*)
「攻撃力とすばやさ+5」である。
一番欲しい最大値が来てくれました。
終わりに一歩近づきましたね。

ちびこのハルファスの大紋章は、今回の合成で一応は理論値の状態になりました。
あとは「攻撃力と守備力」を消して、「攻撃力とすばやさ」に変えられれば
サブキャラちびこの万魔の塔消化は完全終了になりますかね。
近接特化キャラなので、ハルファスが完成すれば他の大紋章は作りませんからのお。

鎌魔剣士のちびこの攻撃力は840になりました。
ここまで上がると、あとはもう本当にベルトで攻撃14闇12以上のを出す(+4上がる)か
武器の方を理論値にする(+1上がる)とか
輝晶強化で攻撃力をより高める(+8上がるはず)くらいでしか攻撃力は上げられないかな。
ベルトさえ出てくれれば、攻撃844まではまだ伸ばせるともいう。
ダークグラスの攻撃理論値を作れば+6上げられるけど、顔アクセは流石にね・・。


ベルトだけは運要素も多いし、ちびこの育成は大体完了かなあ。
あとは他の事をやりつつ、適度にちびこのベルト集めで攻撃力アップを狙っていく感じになりそう。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)