くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

5.5アプデ後、経験値モードを忘れずに!(DQ10) 他、今遊んでいる作品

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は遊ぶ余裕が全然なくて、結局、深夜にやっとログインできたという状態である。
仕事で疲れ果てた中で、寝ないと朝も近いしで
日課終了後に、ルファ神殿の入り口に辿り着いたところで就寝である(´・ω・`)
5.4ストーリー、クリアならず!w
まあ、今週末にでもストーリー一気にやってしまいましょう。
いい感じで話は面白いし、5.4終わってそのまま待つことなく続きやれますしね。


アプデ当日なので、バージョン5.5でやること載せておきます。
1:メインストーリー闇の根源のおはなし
2:職業レベル118解禁クエスト(ウェナ諸島「天声の間」で受注)
3:魔法使いの調査調整とスキルライン弄り(ファイアブレイクや新呪文、短剣など)
4:僧侶の調査調整(主にベホマラー回復量の調査か)
5:レベル110防具を見る・購入等
6:新宝珠の獲得(ヴェレ系、扇短剣4種類、蒼月の守りの宝珠)
7:近距離自動選択の調整(さくせん→いろいろ設定→環境設定→バトル操作設定)
8:妖精の姿見で遊ぶ(美容院・ドルボード)
9:いにしえのゼルメア(階層追加はないが110防具入手可能&改修要素を遊ぶ)
10:万魔の塔、大紋章獲得(紋章は最大値付きやすくなった)
11:アストルティア防衛軍、魔剣士実績
12:住宅村の家具庭具設置数増加(家具+10、庭具+10、マイタウン庭具+50)
13:庭具オルゴール追加(メギストリスの都「交換屋ププルン」で交換)
14:プクランドふくびき(ガルムカプセル、プクランド大陸の木)
15:魚追加&釣り老師報酬追加
16:暗黒の魔人強・プチ暗黒の魔人と戦う(戦歴登録等)
17:広場、冒険スタンプ「Part3」追加(クリアでスタンプ印章もらえる)
18:広場、思い出アルバム一括ダウンロード
19:追加された魔界などのサブクエス
20:週替わり討伐の報告
21:達人クエストの報告
22:エピソード依頼帳の報告
23:試練の門の消化


今日も遅くなりそうですが、昨日ほどではないと思うので
レベル上限開放と、僧侶を調べたい。
が、僧侶ベホマラーは気になる人多いだろうから、自分が調べるまでもなく
他の人達が調べ終えてそうだなあw

そうそう、インしたらまず最初にこれをやっておきましょう!
割と忘れることがある。
自分も1回か2回、特訓モードのまま、メタル迷宮に乗り込んでしまった経験あります。
「ログインしたら、全職業を経験値モード」にしましょう。


アプデ楽しみですなあ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]

一応、毎日インしているが、日課だけでいっぱいいっぱいの現状である。
時間がなかなか取れないというか。
一旦は、やれることを最小限にしつつ無理ない範囲で管理していきましょう。

ところで、ラグマスで一つ聞きたいのだが
ステルスダガー+義賊のコートを装備した上で、デザートウルフは1枚差しの状態で
「小型モンスターへのダメージ」を51%まで上げることができる方法はないですかね?

一時的ではなく永続の方法で。


現在、その方法にすると
武器防具のセット効果で、小型+15%
デザートウルフ1枚差しで、小型+25%

合計で40%の状態になるんですが

デザートウルフカードの冒険手帳に預ける効果は
小型+51%になることで発動するので、現在の40%では発動しないという。


デザートウルフカードを武器に2枚差しすれば効果は発動するし
今まではそれで発動させていたが、1枚差しで発動させる方法が欲しいなと。
かなり考えているんだけども・・いい手、ないですかね・・。
武器を変えたくはないのよなあ、あくまでも武器と鎧は現状のままでいきたい。
いい手は現状はないのかなあ・・。


[マインド・シーズ 日本語版]


Switchでやっている作品その1。
メトロイドヴァニア系の作品で、なかなか面白いゲームである。
「研究施設 セントラルコンピューティング」という、ステージ3に値するのかな?
の場所を攻略するところで、今は止めています。
操作性はシンプルで近接ボタンと射撃ボタンにジャンプボタンを用いつつ
左スティックで歩くだけで、基本的にはやっていける感じ。
勿論、それ以外の操作もあるけれども、基本操作はすぐに把握できるレベルで遊びやすいです。
難易度もいい感じで高いし、ボス戦は燃えるので、今楽しんでいる作品の1つですねーw
ニンテンドーeショップhttps://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000034291.html
・販売元:First Press Games
https://firstpressgames.com


[コロぱた]


元々DSで出ていたプレミア化した作品。
おつかい中の少女を手助けするパズル&アクションゲームで
ピタゴラスイッチ的な作品ですね。
今はステージ13まで進めているかな。
記事は作ってあるので、後日諸々載せていく予定。
なかなか少女の誘導や、物の動き方が上手く行かないが
上手くいってステージクリアできた時の喜びは、なかなかに脳内麻薬が出ます!w
steam:https://store.steampowered.com/app/1493910/COROPATA


[モンスターハンターライズ]



説明不要の神ゲー
今は村クエスト☆3まで進めたところである。
やはり、面白い。
が、とにかく遊ぶ時間の余裕が足りない。平日起動できないw
全てを捨てれば遊べるが、うーん(´・ω・`)


ストーリーが中途半端で終わっていて、後日バージョンアップで対応という
ネトゲ仕様とも表現できるし、未完成品とも言えるし
無料アップデートで拡張されていくとも表現できるし、人それぞれ感じ方は違うと思うが


個人的には「無印→G」という感じで拡張するのは受け入れられるが
「アップデートで拡張」だと、パッケージだけでは全てを遊べないので
「無印→G」の流れで出してくれた方が、自分は有り難いですね。
パッケージだけでは全てを遊べない=レトロゲー化した時に遊びたい!になっても
パッチ配布は終了していて、遊べないということにもなるからねえ。
ニンテンドーeショップ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000029014.html


[PSP]


今、お仕事の昼休憩で遊んでいるのがPSPである。
第2次スパロボzの破界篇を1から遊んでいる状況である。
現在は第5話だったかなあ。
やっぱり、主人公のクロウさんの性格がいいなあと感じる。
スパロボシリーズの中で、一番好きな主人公である。
ストーリー的にも、スパロボzの中では第2次シリーズが一番良かったかなあ。



という感じで、時間はないが色々遊んでおる状況である(´・ω・`)
時間が欲しい・・(´・ω・`)w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)