くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

6.3やること一覧 今週は創生珠集めがオススメ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

6.3アップデート後にやれること一覧を載せておきます。
今回は、高優先度と、それ以外で分けてみました。
メインストーリーは優先度高いかもだが、それ以外に入れましたw

※高優先度※
1:レベル上限解放クエストの消化(「天声の間」で受注)
2:仲間モンスターの転生をやっておく(13→14)
3:新必殺技開放のクエストの消化(エジャルナの無明導師イゾラで受注)
4:レベル118防具の性能を確認
5:女神の木、創生珠の投資
6:10周年記念ふくびき賞品の交換・入手

※それ以外のやること一覧※
1:メインストーリー「魔眼の月が昇るとき」
2:追加サブクエストのクリア(ポケット映写機の確保など)
3:ユーライザの思い出の追加
4:盗賊のスキル160~200の調整&特技コマンド設定
5:どうぐ使いのスキル160~200の調整&特技コマンド設定
6:デスマスターのスキル160~200の調整&特技コマンド設定
7:新必殺技の宝珠集め(試練門・達人クエスト報酬など)
8:ゼルメアで118防具の確保
9:マイタウン「トゥーンタウン」の購入(1.5憶ゴールド)
10:転生モンスター探し
11:プクランド大陸ふくびき(1等と2等の賞品が更新)
12:兄弟姉妹のカスタム衣装(メギスで大きなお宝のはなびら2枚で交換)
13:釣り報酬追加(ノーマル&ビッグ150種、キング120種)
14:大富豪を遊ぶ(報酬リセット)
15:各職の立ちかた設定・保存
16:マイページせんれき(公式サイト、旅人バザーで売った回数等)
17:ウェルカムギフトを受け取る(全キャラログイン)


昨日は、甥っ子の面倒を見ていたのでなかなかログインできず。
まあ平日は月曜以外はほぼそんな感じですがw
お仕事終わったら甥っ子の流れで、妹夫婦が仕事終わるまで預かって
それが終わったら自分の時間な感じなので、あまり遊ぶ時間がない^ー^

昨日は11時過ぎくらいにインできたんですが
日課討伐やって、パニガルムに少し乗り込んだところで寝落ち終了である。
平日はやっぱ厳しいですなw

パニガルムは、来週は新モンスターが相手になるので
創生珠を集め難くなるかと思います。

新モンスターは、みんなが慣れていないので苦戦しやすいんですよね。
最適な職業・立ち回り方も確定していない中でやるので
よほど、じげんりゅうクラスの雑魚ボスでもない限りは
創生珠は集め難くなるかと思われる。

今週は、創生珠を一番集めやすい「じげんりゅう」が相手になるので
アプデ後も、女神の木の上限開放がありますし
じげんりゅう周回で創生珠のガン集めも割とアリかもしれませぬ。

じげんりゅうは、闇耐性30%程度積んでおくだけでも安定度高まるし
増援の雑魚敵だけ優先的に処理するようにすれば(爆弾は放置)
早々パーティーが崩れることもないので、簡単ですしね。
オススメ(*´ω`*)

最後に、昨日ツール牧場のパーティーを忘れてしまった人は
今日のメンテナンス後(11時過ぎ)以降に
作業するのもアリ
かと思います。

平日なので、夜になる前までにパーティー開始しまくれば
十分間に合うかと思われますw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)