くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ前最後の日。メインストーリーを急いで消化中(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


5.5アップデートが明日に迫る中
メインキャラくむくむは現在、5.4ストーリー消化中で、まだ終わっていないので
展開は知っていますが、詳細までは見ていないので楽しみつつ進めています。
が、あまり余裕がないので、ゆっくり進行ですが・・。
基本的には、5.4ストーリーは
ルティアナ復活の為の儀式と、ジャゴヌバ復活の物語ですね。


ルティアナは自分の創造した世界を守る為に、ジャゴヌバは全てを消す為に戦っているわけだが
やっぱり、神という存在は自分勝手で傲慢だなあと思ってしまうのは
女神転生シリーズを遊んでいるからだろうかw

メインストーリー消化中に、クエスト「最後の思い出」が挟まれていたけれども
エスト的にはイルーシャかわいそうを前面に出す為のもので
プレイヤーの心を動かす内容なのだけども
これもルティアナ自分勝手なやつだなと感じてしまうくらいには歪んでいますね・・。
神は傲慢である。
ルティアナ的には、封印され続けて復活する予定ではなかったのだろうけどもね(´・ω・`)
メガテンシリーズを遊ぶと、神はやべーやつしかいないって認識が・・w


あと、3ヵ所もおつかい頼まれて面倒臭かったです()


ゴッドアローはかっこよかったし強かったですね!
「衝撃を与えた!」で、強制スタン状態にしてたし
ダメージもテンション乗っていない状態で3000前後ダメージで、範囲攻撃!
弓系の特技になるけど、プレイヤー側でも使いたくなりますな。かっこいいし。
チャージタイム特技系だろうけど、2分に1回とかでも似た特技が使えたら相当強そう。
まあアンルシアの勇者の力同様に、女神の力なので、こちらが使えることはなさそうである。

ナラジアの姿も出て来たけど
やってて思うのは、この展開でアストルティアナイトに出場して
良い結果になるわけないなというw
何故出したレベルである^p^

今は、ルファ神殿に向かう為に
魔界かアストルティアからルクスガルン大空洞の攻略を行うところで止まってます。
ルファ神殿は仕掛けが面倒そうで(´・ω・`)
とりあえずは、今日の帰宅後にストーリークリアまでやって消化完了予定かなあ。


「遠い約束」シリーズ
(ツスクルの村外伝クエスト)
189 求めるは仙者の霊薬
190 結成! 若葉の探検隊!
191 亡霊の声
192 秘められた想い
193 永遠の誓い


「約束の旅人」シリーズ
484 約束のはじまり
498 約束の家族
515 約束の獣
533 約束の迷い子
555 約束の再会
568 約束の夜明け


これも5.5ストーリーを進める為の条件になってましたね。
メインキャラくむくむは、このクエストは終わっているので
5.4ストーリーさえ終われば、そのまま5.5ストーリーに入れるかな><
今日がアプデ前最後の日なので
やり残したこと等あれば、やっておきましょー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)