くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ver5.5でやること一覧!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

バージョン5.5でやること
1:メインストーリー闇の根源のおはなし
2:職業レベル118解禁クエスト(ウェナ諸島「天声の間」で受注)
3:魔法使いの調査調整とスキルライン弄り(ファイアブレイクや新呪文、短剣など)
4:僧侶の調査調整(主にベホマラー回復量の調査か)
5:レベル110防具を見る・購入等
6:新宝珠の獲得(ヴェレ系、扇短剣4種類、蒼月の守りの宝珠)
7:近距離自動選択の調整(さくせん→いろいろ設定→環境設定→バトル操作設定)
8:妖精の姿見で遊ぶ(美容院・ドルボード)
9:いにしえのゼルメア(階層追加はないが110防具入手可能&改修要素を遊ぶ)
10:万魔の塔、大紋章獲得(紋章は最大値付きやすくなった)
11:アストルティア防衛軍、魔剣士実績
12:住宅村の家具庭具設置数増加(家具+10、庭具+10、マイタウン庭具+50)
13:庭具オルゴール追加(メギストリスの都「交換屋ププルン」で交換)
14:プクランドふくびき(ガルムカプセル、プクランド大陸の木)
15:魚追加&釣り老師報酬追加
16:暗黒の魔人強・プチ暗黒の魔人と戦う(戦歴登録等)
17:広場、冒険スタンプ「Part3」追加(クリアでスタンプ印章もらえる)
18:広場、思い出アルバム一括ダウンロード
19:追加された魔界などのサブクエス
20:週替わり討伐の報告
21:達人クエストの報告
22:エピソード依頼帳の報告
23:試練の門の消化


たぶん、こんな感じかな?
気を付けないといけないのは、万魔の塔ですかね。
今週の水曜日のメンテ後になるまでギラムには話し掛けない方がいいという。
話し掛けても後々追加の報酬は貰えますが、話し掛けない方が早く追加報酬貰えるので。
21鯖だと人は1人もおらず、1鯖でも見た感じだといつもよりずっと少なかったですね。

地味だけど、紋章の合成もアップデートまで待つべしである。
紋章の合成は、アプデ後に最大値が付きやすくなるので
今やってしまうと損でしかないです。

あとは、試練の門や、週替わり討伐なども
今やるよりは、アプデ後の方がレベル上限解放されるので、お得です。


ただ、取っておくことで、アプデ後にやることが爆発的に増えるので
それが嫌なら消化してしまうのもアリと思う・・。
折角のアプデ後の楽しみも、毎週消化の糞コンテンツから入らないといけないのは
ストレスになるって人もいるだろうからなあ・・。
効率ばかりが大事ではないので「無理せず」が、続けるためには大事である。


アプデと待ちながらやれることとしては
メインストーリーの条件を消化しておくとかもありますが
「経験値を稼いでおく」ってのもアリかと思います。
防衛軍なり、SPふくびきなり、幾つかのコンテンツで
経験値の古文書や、経験値の聖典が手に入るので、集めておくのはアリかと思います。
約200万経験値分となると、1職80~90個程度集めておけば・・である。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)