くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、+15ゴールドダストマントを購入したお話

[ラグナロクマスターズ]



ふと見ると、+15ゴールドダストマントが1.98億ゼニーで販売されていました。
+15にしては2億ゼニーで買えるので安いんだなあという。
元々ブルーケープの最上位になるので、ブルーケープは安いから+15でも安いのかなと。


Str+10、Dex+10、回避+20、MaxHP+2000
装備攻撃速度+10%
精錬+5の時に装備攻撃速度+5%
精錬+10の時に、Agi+5、装備攻撃速度+5%
精錬+15の時に、Agi+5、装備攻撃速度+10%
精錬+8以降、精錬+1毎に通常攻撃のダメージ+1%(合計8%)


精錬+15なので、通常攻撃ダメージ+8%の恩恵もあるし
メイン垢くむくむは通常攻撃タイプのアサシンなので、ちょうど良いかなってことで買いました。

今まで装備していたのは「+4昔の領主のマント」で、グレードアップもしていないやつです。
+15ゴールドダストマントを買ったので、大幅なパワーアップである。


通常攻撃のダメージ+8%の恩恵もあるのだが
パラメータ上は、装備変更の前後であんまり変化はないです。
通常攻撃も200前後上がったくらいで、大して上がっているというわけではない。
装備新調によって回避は700超えました。

↑+4昔の領主のマント時↑
↓+15ゴールドダストマント時↓


146520→166660という感じで、与ダメは2万前後は上がっている感じかな。
特化装備ではないので、基礎火力なのでこんなもんであるが
DPS表記だと
攻撃速度480%でバフォメットカード+星隕+追加ソニックブローの攻撃で
320万ダメージくらいである。

1秒間に320万ダメージね。
ラグマスを遊んでいない人からすると「多い」ように見えるかもだが「低い」です。
特化したキャラでのスキル攻撃などだと、DPSが「億」を軽く超えている人もいますからね。


まあ、自分のは派手なだけで火力は大したことないということである。
雑魚モンスターやエンドレスタワー程度のボスと戦う程度なら、これで十分なので
問題はないんだけどね。
対人戦とかやったらくっそ弱い気がしますw

装備は何だかんだ、少しずつ整ってきているとは思いますが、まだまだである。
武器はなあ・・+15オーガトゥースの方が強いという話も聞くので
+10ステルスダガーはそのうち捨てる可能性もあるかもである。
足防具は弱すぎるままなので、これを新調するのが次の課題ではあるかな。
地道に強化しつつ、ゴブリンリーダーカード等を狙っていきましょ。


上限のない育成RPGゲーム。それがラグマスである。
マジでそんな感じ。
2年以上やっていても天辺は全然見えないし、届く感じもない。
ゼニーも100億ゼニーくらいあっても天辺には全然届かない予感しかないw



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)