くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

久々の調理プレイ、ズタズタの結果である(´;ω;`)(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


2~3日インしないと、結構な経験値が頂けるんですな(*´ω`*)
ちびこ、魔剣士で登録しているのだが、魔剣士登録するとガッポリ稼いできますw


正確には、事前にまもの使いや踊り子に転職して落ちて
数日後に魔剣士に切り替えて落ちているんだけども
これだと、魔物使いちびこ、踊り子ちびこで雇ってくれている方からの
経験値が魔剣士に投入されていくので、その結果、サポート経験値ガッポリ!になるみたいね。
有り難い(*´ω`*)

週課、達人クエストだけ4キャラ分消化しました。
サブキャラくむたで「禁断のHPアップ」が出ました。嬉しい(*´ω`*)
実装直後からずーっと狙っていたけれども、くむただけ出ていなかったのよねえ・・。
このキャラだけ、大魔王マデサゴーラのところでストーリー止まっているので
宝珠は取りに行けないし、達人クエストで強化するしかないという。
そのうちにはストーリー進めたいなあと思うが、多分やらないままな気がしますね。
一番の理由は面倒臭いというのが・・w

ナスガルドの更新日だったので、こちらも4キャラで消化。
ギュメイ将軍コインは45000ゴールドくらいの価値かな。
金の錬金石10個が手に入るので、これ目当てにやる価値はあり。
身代わりのコイン1枚も地味に美味しいかなあと思いますが、金策的には今回微妙である。

サブキャラくむこの調理プレイ。
折角やる!と決めたので、職人依頼を少し消化しようという。
職人経験値高いし、貰えるゴールドも悪くないですからね。
赤で囲った4つの納品だけ消化してきました。

結果は、アクロバーガーだけ☆3で、他は☆1が2つに、☆2が1つであるw
これは酷いなあ(´・ω・`)
アクロバーガーは、たまたま会心が上手いこと決まってくれた&偽会心ではなかったから
☆3になっただけで、たまたまである。
中の人の調理レベルが0にリセットされているのである()

ついでだったので、ダークタルトを10回程度作ってみようという。
前に調理やってた時は、調理レベル30台だったけど
それでもそれなりには☆3出来てたのだが・・比較的簡単な調理系になるのよね。
バザーに出す場合は、☆2なら赤字にはならないという感じ。
比較的簡単系で☆2以上で黒字なので、初心者向きにもなる感じかなあ。

まあ結果なんだけども、最初に☆3が作れたけど、残り惨敗であるww
☆3が1つ、☆2が5つで、☆1が4つ(´;ω;`)
これはひどい


あと、光のフライパン☆2で作ってたんだけども
自分が調理やってた時にはなかったフライパンで、とりあえずは一番のやつを選んでみたのだが
必殺技が来やすいとか書いてあるけど、1回も来ないのでおかしいな?
と思ってたら、職人必殺はレベル39以降なんですね。
くむこレベル36で、必殺技まだ覚えていませんでした()
色々ズタズタすぎておわた


よくよく考えると、調理やってた時は、超フライパンを使ってた気がする。
超フライパンじゃないと、料理は稼ぎが少なめなので
高級系のフライパンだとお金が稼ぎにくいとかだったっけなあ・・
ちゃんと練習しましょう(´・ω・`)

☆1はもっと安くても良かったかね・・。
一応、バザー見た上で価格設定しています。
このモーモンバザー、家の中じゃなくて、庭具として置きたいよね。
買うだけで手間でしょ。



今日は、協力バトルロードイベントが始まる日なので、帰宅したらそれで遊びます!
初日は第1戦と第2戦が解放されるみたいなので、楽しみだなあ。
デルメゼは出して欲しい気がするけど、出るかな・・^-^
今まで、常闇系や聖守護者系のモンスターは出してたよね。
お祭り的なイベントでもあるし、カオスを味わいたいところである(*´ω`*)
強さ1の聖守護者モンスター全てと同時に戦うとか(無理ゲー
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)