くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔剣士装備を格安で準備してみたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、魔剣士のレベルが126になったので
装備の新調を、お金を極力掛けずに
妥協しまくりの状態で用意をしてみようかなと思ったので、やってみました。

ガッツリ魔剣士は、サブキャラのちびくむこがやっているので
メインキャラくむくむの魔剣士は、激ゆるのHP特化系魔剣士で行きました。

一応、↑の画像が新調後のパラメータになります。
装備を新調したことで、HP1025まで上がっています。
武器も鎌→片手剣に変えています。

妥協しまくり装備ですが、耐性はそこそこ付けました。
「混乱・マヒ・封印・呪い・転び・踊り」の6耐性です。
一応、アウルモッドとルベランギスで必要な耐性を付けた感じです。
毒耐性は、アクセで100%にできるようにしている状態。

武器は、妖精の剣で、防衛軍産のを手に入れました。
申し訳程度の攻撃錬金(失敗)が1つ付いていますw

盾は、僧侶が使っているミニュアデスの盾を使うことにしました。
耐性が付いている盾なので、お金を極力掛けずにやるには都合が良かった。

現在の耐性
混乱20%
封印20%
踊り100%
呪い60%


ほのおのよろい下は、ゼルメアでハイブリッド品を拾った。
買うとそこそこ高いが、ゼルメア産なら「無料」である。
ハイブリッド系が出るかは運次第だが
頭と服下のハイブリッドは、そこそこ悪くない率で出てくれるよね。

現在の耐性
混乱20%
封印84%
踊り100%
呪い60%
マヒ60%
どく60%


ほのおのグリーブは、とりあえず転びガードが付いていればいいや的な。
こちらもゼルメア産です。
踊りも付いてきたのは都合良かったが
盾が既に踊り100%なので意味なし。

現在の耐性
混乱20%
封印84%
踊り100%
呪い60%
マヒ60%
どく60%
転び90%


ほのおのかぶとは+2を30万ゴールドで買いました。
流石に、服下に合わせて頭もゼルメア産で合わせるのは至難の業なので
これは買った方が安上がり故。

現在の耐性
混乱86%
封印84%
踊り100%
呪い60%
マヒ100%
どく60%
転び90%


ほのおのよろい上も+2を買いました。
呪いと即死が付いているやつで、よろい上だけだとどちらも100%耐性にはなりません。
そんな状態の鎧なので、25万ゴールドで買えました。やすい。

現在の耐性
混乱86%
封印84%
踊り100%
呪い100%
マヒ100%
どく60%
転び90%
即死60%(直した)

この状態で、防具の錬金効果を石で強化したり
宝珠で補うことで、耐性を6つ100%にしました。
なので、今回の新調に掛かった費用は
兜と服上だけで、合計「55万ゴールド」になります。超安い。w

ちなみに、ほのおのこてもゼルメア産です。
申し訳程度の会心率1.4%

とりあえずは魔剣士が出せればいい程度の状態で用意したので
正直、強くはないなあという感じだが
適当なサブ職として運用するなら、こんなでも十分かもしれません。
メイン職なら、ちびくむこみたいな魔剣士の方がいいですけどね。
ガッツリ準備した方が当然ながら強いですから。

で、完成したわーと思ったら
メインキャラくむくむ、魔剣士クエスト1話もやっていませんでした()
やらんと(´・ω・`)
5話まで消化して、スキル弄ったら更に強くはなると思うので
そこまで育成したら、ちびこと比べてみましょうかw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)