くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

扇のすばやさ復活してほしいお話。ガルーダ以降、すばやさが完全消失したままである(DQ10)

ガッツリゲームで遊ぶのは3日振りくらいである。
ワクチン打ってから、症状はなかったとはいえ2回目の時のことを考えると
遊ぶよりは寝る時間を増やしてた方が良いかなと思ってたので。
別ゲー含めてもそんなにやっていないのよね。


とりあえず、今日からお仕事再開である。
体調的には左の脇付近のリンパが腫れているくらいだが
あまり体力は使わずにお仕事やるつもりです(´ω`)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の福引賞品
まだ全部は売れていないですが、しぐさ書7個は売れました。
227万ゴールドである。
まだ残っているのは2個かな。
その2個が売れれば70万ゴールドくらいになりますね。


エンジョイ向けのアイテムは需要がなくなることはないので、やはり売れますな。
ちなみに、自分は使わずにお金にします。
使う機会がないので(´・ω・`)w
登録できる枠も足りていないので、習得しても使わないだろうしねえ・・。


まずはメインキャラくむくむだけ消化してた
ドラクエ10×タクトのコラボイベントクエスト、サブキャラ3人分を消化。
「モナン&アクモプリズム」の完成度が高かったので
これは全キャラに欲しいなってことで、珍しく全キャラで消化である。


普段はサブキャラはイベントクエスト系は、やっても1~2キャラなので
全キャラ終わらせるのは久し振りである。
報酬アイテムに魅力があると、やってしまうよねえ・・w


このイベントは5月8日までなので、まだ未消化の人はお忘れなく。

サブキャラくむこ、踊り子のスキルを見てみたところ
スキルを4つ200まで上げられるようになっていたので
短剣スキルを200まで上げてみました。


くむこ踊り子、今まで短剣は200ではなくて
扇二刀流だったので、火力が出せなくてアレだったのよねえ・・(´・ω・`)
万魔で踊り子が活躍してた時に出していた程度だったので
短剣使えなくても、扇だけでも困りはしなかったんですけどね。
くむこで戦闘コンテンツに乗り込む時は
魔剣士バトマス魔物使いで遊んでいたのもありますし。


ただ、短剣200修得できるなら武器を用意してもいいかなあという。
短剣あれば火力も出せるし
踊り子レベル120なので、122になるまで戦闘コンテンツにも出せるしね。

適当な輝天のナイフを購入。
20万ゴールドで攻撃時ルカニヘナトスが付いてたかなw
短剣踊り子で攻撃力742が強いのか弱いのか、普通程度なのかは分からぬ;

扇も新調しようか迷ったんですが、すばやさが上がる扇が
ガルーダテンペスト以降に出ていない
んですね(´・ω・`)


ガルーダテンペストはレベル100武器で、大分古めの武器ですが
すばやさ+65上がる扇です。
というか、初期扇からガルーダテンペストまでは
必ず「すばやさが上がる武器種」でした。
が、ガルーダテンペスト以降は、すばやさが一切上がらない武器に変貌しています。

ラクシュミー、すばやさ0

黒仙翼のおうぎ、すばやさ0

アロケルのおうぎ、すばやさ0

輝天のおうぎ、すばやさ0


ガルーダテンペスト以降の扇は、すばやさが一切上がらないんですよね。
攻撃力は、輝天のおうぎにすると大分大きく上がるが・・
輝天のおうぎに新調した方が、結果的には踊り子の火力は上がるのかねえ?
上がるにしても、すばやさが無くなるのは痛いなあと思う。


扇、ガルーダ二刀流だとすばやさ130上がるのに
新調したらすばやさ-130になるのはちと笑えない(´;ω;`)w
これさ、すばやさ据え置きでもいいので、扇にすばやさ復活しませんかね。
扇のすばやさを復活させても、バランス崩壊にはならんと思うのだが。
魔剣士あんなにぶっ飛んだ状態にしておいて
活躍そこまでできない踊り子を締め付けてどうするんだろうか・・(´・ω・`)
他の装備可能職を見ても
すばやさを切らないとバランスおかしくなるような職は居ないしなあ


単純に、すばやさ上がらないと扇に魅力を感じない・・


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)