くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、冒険手帳パラメーターの現在のHPと、昨日からのイベントまとめ。

[ラグナロクマスターズ]


昨日の12月14日から、クリスマスイベントの第3弾が始まりました。
異世界の亀裂」を修復して、アイテムを手に入れるイベントと
「ギルド寄贈」の報酬がアップするやつですね。


異世界の亀裂は、12月20日まで毎日開催中。
「12:00~13:59、19:00~21:59」までの2回開催で
場所はゴブリンの森にあります。
イベント用の時空の亀裂で、3回まで乗り込んで報酬を頂ける感じなのかな。
報酬は「トナカイからのクリスマスギフト」か
「トナカイからのサプライズクリスマスギフト」、どちらかのアイテムが貰えるそうです。

ギルド寄贈の報酬量アップは、いつものやつですねw
サービス開始からずっと遊んでいる人だと
そろそろゴールドバッジの使い道も減ってきているのではなかろうか。
フルコンプではないにしろ、取りたいものの大半は取っているような気もする。

「在りし日のエレメスカード」が手に入るイベントも昨日から開催中です。
依頼掲示板の1回目のクリア時に「仲冬のコイン」が1枚もらえて
7枚集めることで、在りし日のエレメスカードと交換できるという
交換の流れはいつもと同じやつですね。
イベントの内容がパターン化してきているなあw
パターン化はしてきているけれども、旨みは変わらないので
消化しておいて損はないかなと思います(´ω`)


手帳パラメーターのHPの数値が知りたいというコメントを頂いたので、載せてみた。
くむくむはHP8627で、くむこはHP7579である。
最近はコツコツお金稼ぎをメインにしていて、装備の新調とかもやっていないし
手帳埋めの方も全然なので、大して高くはないかと思います。
2垢とも、それなりにお金は手元にあるので、強化しようと思えばできるんだけどねーw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)