くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、今やっているモロク覚醒イベントと、ナイトクリスタル必要数と入手量

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/awakening_moroku/
>モロク覚醒


9月25日から、モロク覚醒イベントが開始。
今開催されているイベントは
パズルイベントの「モロク覚醒」と、連続クエストの「悪夢の中の夢」ですね。
残りは、10月3日、10月11日、10月19日から始まるので
今やっているイベントと、この先始まるイベントの日付だけでも頭に入れておくと吉かな。


連続クエストの「悪夢の中の夢」は、10月2日まで受けられます。
エスト完了期限は10月8日まで。
3日間連続でやればクリアになるクエストで、ナイトメアクリスタルや
異なる視界(顔装備)、モロクの息吹(秘蔵のおもちゃ)
ミニモロクの卵(ペット)、モロクの番人(称号)などがもらえます。

ナイトクリスタルで交換できるアイテムはこんな感じ。


モロクの魂衣装交換チケット:500個(1回まで交換可)
魔王モロクカード:300個(1回まで交換可)
モロク魔器交換チケット:200個(1回まで交換可)
流砂の王子:100個(1回まで交換可)
魅舞の王女:100個(1回まで交換可)
同盟ギルドギフトパック:20個(5回まで交換可)


ナイトクリスタルは、今回のイベントでは取引所には出せるけども
大量に手に入る素材ではないので、毎日インする人でないなら大事に使った方がよさげ。


ナイトクリスタルは、イベントを全て消化し切った場合は
連続クエスト:合計30個(9月25日から)
ゴーストカメラ:合計140個(10月3日から)
運勢占い:合計400個(10月11日から)
依頼掲示板:合計160個(10月11日から)
異世界・亀裂修復:合計450個(10月19日から)

これだけの数が手に入ります。全部で1180個かな?
交換アイテムを全て確保する場合は「1300個必要」なので
フルでイベント消化しても足りない計算であるw

フルコンプするなら、取引所で出たのを確保する必要があるかもですね。
計算が間違っていなければだが><

パズルイベントの「モロク覚醒」は、10月28日までやっています。
少し前までやってたパズルイベントの第2弾ですな。
イベントを遊んでいれば勝手に達成されていくので、特には難易度も高くなさげかな。
装備品なども手に入るので、終了までに完クリは目指した方がいい感じ。



イベントの報酬や交換で手に入る、同盟ギルドギフトパックは
尾装備夢魔の眼」が手に入るそうです。
低確率っぽそうだが、とりあえずはメイン垢くむくむではドロップしました。


冒険手帳に預ける効果も、物理4.5、HP45なので地味に大きい。
普通に装備した場合でも、ターゲット攻撃で100%で魔法防御3%低下は
ウィザード系からしたら美味しい効果なのではなかろうか。
ちなみに取引所に出せますが、600万ゼニーくらいでした。お高い。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)