くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、イベントてんこ盛り。魔法の欠片・メリルは早めに入手した方がいい

[ラグナロクマスターズ]

少し前から始まっているイベントの「ビフロスト~崩壊する虹の橋~」ですが
これ、非常にややこしいです。
https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/odin_awakening_upd/
一応、公式サイトには紹介されているのですが
個人的には分かり難いの最上位になるくらいには分かり難いw
分かり難い上に面倒臭かったので、最初の方は一切紹介しなかったのだが
7月4日になって、やれることが沢山増えたので、とりあえずは紹介しようという。


1:奇妙な光景調査員アルフ


今日から、7月19日の4時59分まで「奇妙な光景調査員アルフ」が受けられます。
受注場所は、いつものプロンテラの中央付近。
1日1回受けられて、終了時の報酬として
「浄化の息吹1~2個、虹光の宝箱1個」がもらえます。


浄化の息吹は、エミルのカード帖と交換可能。
虹光の宝箱は使うことで、ギルド関連やルーン関連の消耗品が少量もらえます。
色々な町に出向いて写真を撮る内容で、移動そのものはワープで何とかしてくれるが
操作が多いのと、5~10分くらいはクリアに掛かるので
1回消化を終えたら、以降スルーしてしまっても良いかもしれない。
消化は、面倒臭くなければという感じか。


--------------------------------------



2:時空の亀裂ダンジョン


時空の亀裂ダンジョンイベントが、今日から7月24日の4時59分まで開催中。
受注場所は、プロンテラ西の出入り口付近にいるNPCセランディ。


1日2回までクリア報酬が受け取れる。
3日おきに時空の亀裂の内容が大きく変化し、報酬内容も変わる。
毎朝4:30~4:59の時間帯は、NPCセランディが居なくなって挑戦不可になる。


今配信されている時空の亀裂ダンジョンは「英霊メリル」になります。
クリア時に「ヴァルキリーの恩恵・正義」が2個入手できます。
この報酬が、時空の亀裂ダンジョンを受ける日によって少し変わると思われる。


今回の「正義」だと、開封によって、確率で「魔法の欠片・メリル」が入手可能。
確率なので、出ない可能性も勿論ある。
1日目で出ずとも、2日目と3日目も正義が入手できるはずなので、チャンスは@2回ある。
3日目までに入手できない場合
「イベント限定のカードが入手不可」になる可能性があります。

4日目からは、別の英霊の時空の亀裂ダンジョンの配信に変わってしまうからである。
この部分がかなり頭を悩ませる要素になっているかも。

上手いこといけば、魔法の欠片・メリルは手に入るし
同じく確率で入手できる「アマツの古銭」も手に入るかもである。


メイン垢くむくむは、1日目入手できず。
サブ垢くむこは、1日目でメリル2個と古銭1個獲得である。流石幸運の子w


--------------------------------------



3:魔法の欠片が入手できると遊べるイベント専用クエス


「魔法の欠片」を使うと、クエストが発生するので
そのクエストをクリアすることで、イベント専用のカードが入手できます。


「魔法の欠片・メリル」なら、メリルローレンツカードが入手可能。
冒険手帳に登録で「魔法防御2、HP30」
冒険手帳に預けるで「魔法攻撃3、HP30」

盾にセットすると、ボス系にダメージ+5%である。
預けるにしろ、セットするにしろ強力である。
こんなカードが@4種あります。
カードは取引所に出せないので、入手するならクエストを何としてでも遊ぶ必要があります。

魔法の欠片は取引所に出せるので
運良く2個以上入手できた場合は、金策にもなるし
入手できなかった人は購入することで、クエストを受けることができます!


魔法の欠片自体の入手機会が数日しかないので
1日目で入手できなかった時点で、購入チャレンジしてしまった方が吉かもしれない。
3日目までに入手不可だった場合、大変な購入競争になりそうだし
入手できずに終わる可能性も高まると思われ。


出なかった垢に関しては、買いました。
50万ゼニーくらいである。
4回目の抽選で無事ゲット(*´ω`*)


--------------------------------------




4:虹色モンスター出現&虹の妖精の卵


今日から7月10日(土)、毎日12:00~~23:59まで。
ミョルニール山脈にて「虹の妖精」が大量に出現。
討伐すると、レインボーシェル・他ペットのテイミングアイテム・虹の妖精の卵をドロップ。


フェンリルの鎖の効果適用されるみたいで、効果発動中だと入手時に2~4個入手に。
鎖発動していないのであれば、そのままの状態で戦った方が吉です。
4倍鎖の効果発動状態で、疲労度60分と100分でドロップ確認です。

虹の妖精を捕まえると「魔法防御1、HP20」ボーナスもらえます。
モンスター自身も、範囲攻撃系の使い手のようです。
1週間ほどしか入手機会ないのでお忘れなく。


--------------------------------------


現状だとこのくらいかな。
いつもだと月曜日にイベントがワーッと来るんですが、今回のイベントは曜日がバラバラなので
そこも分かり難いところですね・・(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)