くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、クリスマスイベント第2弾開始。現状はエンドレスタワーが美味しいくらいかも

[ラグナロクマスターズ]



https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/christmas_panic.html
クリスマスイベントの第2弾が昨日から開始。


プロンテラの教会の近くに、トナカイNPCが配置。
宝石10個と交換で「トナカイからのクリスマスギフト」が手に入ります。
箱の中身は、ゴールドバッジ2個、神託の粉4個、祝福ランダムチップ2個など
幾つかのアイテムからランダムで1つ入手できるそうです。


あと、クエストリストの「トナカイからのプレゼント」の進捗ゲージの段階に応じて
ランダムで「可愛いトナカイのレシピ」が手に入る
「トナカイからのサプライズクリスマスギフト」を
最大3個までゼニーで購入できるようになるらしい。
進捗ゲージは日数の経過でたまっていくらしいです。
そのうち買えるようになるということか。

トナカイNPCの近くに配置されているNPCフローゼンに話し掛けると
クリスマスの5日間クエストを遊ぶことができます。
エストクリアで「サンタクロースの執念」が貰えて
5日間分を終えると「ストレス発散人形くん」が手に入るそうです。
とりあえずはやっておいた方が良いか。

エンドレスタワー報酬が2倍らしい。
2倍といっても、出る個数が2倍なので、例えばジャルゴンが1個出たとすると
2倍で2個ジャルゴンが手に入るような感じですね。
カードが出たら、同じカードが2枚出るし
レシピが出たら、そのレシピが2個手に入ると思えばおk。

ついでに今週のケーキ防衛戦報酬。
値段的にはどれもそこそこという感じ。
無難にカードを選択して、入手ボーナスを得た方が美味しいかもですな。
入手済なら防具という感じですかねー。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)