くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、お正月イベントまとめ。おみくじはスルーした方が「財布的には大吉」

[ラグナロクマスターズ]



https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/guild-activation-cp1912.html
>「ラグマス」ギルドで遊ぼう!イベント開催!
>実施期間:2019年12月27日(金)5:00~2020年1月6日(月)4:59


昨日から突然始まりました。
ギルドのアイテム納品で貰える報酬が2倍になるのと
ギルドクエストを期間中にクリアすると、「エミルのカード帖」が貰えるようです。
「エミルのカード帖」は1月下旬ごろにメールで届くらしい。
ギルドクエストのクリアは簡単なのでやっておくといい感じですな。
ギルドのアイテム納品で貰える報酬2倍は、ゴールドバッジも2倍なので是非やりましょ。

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/2020newyear.html
>迎春・アマツモチモチ運試し!
>開催期間2019/12/27(金)5:00~2020/1/17(金)4:59まで


正月イベントがラグマスでも始まりました。
幾つかのイベントがアマツにて遊べるようになっていますが


1つは、おみくじの購入。
1人何個でも購入可能で、1回10000ゼニー。
複数個欲しくとも、一気に複数個は買えません。1個です(´・ω・`)ちょっと面倒ねw
おみくじはアイテムの形で入手可能で
使うことで、以下のアイテムからランダムで1個入手することができます。


大吉:特別なMVP BOSS「干支神・子」を呼び出すことができる。※ギルド領地専用。
中吉:30分間、すべてのB料理効果を発揮する。
小吉:30分間、すべてのA料理効果を発揮する。
吉:HPを3000回復する。
末吉:HPを1000回復する。
凶:モンスターを呼び出すことができる。 ※ギルド領地専用。
大凶:強力なモンスターを呼び出すことができる。 ※ギルド領地専用。


目玉は大吉というか、大吉の為に引くようなもんですな。
MVPの「干支神・子」を倒すと「干支バッジ・子」が入手できるんですが
干支バッジ・子を使うことで、ゴールドバッジなどのギルド関係アイテムや
「干支・子のレシピ」と交換ができます。


「干支・子のレシピ」は欲しいが、「干支バッジ・子」が300個必要。
「干支バッジ・子」を手に入れる為には、おみくじで大吉を引かないといけない。
沼な予感()
大吉は確率的には1~2%くらいというお話。
「干支バッジ・子」のドロップ量は100~200個くらいというお話です。


レシピはぶっちゃけ、取引所でも購入できるので
それで手に入れる方がお財布的にはいいかも・・^p^



アマツのミーナに話し掛けることで「お雑煮のレシピ」が貰えます。
話をすればすぐ貰えるので、頂いておきましょう。
アイテムとして使うことで、お雑煮が作れるようになります。


「お雑煮」を100個作成すると
称号「謹賀新年2020」が入手できます。

Luk+1上がるので、これは是非手に入れたい称号である(*´ω`*)

お雑煮で必要な食材は、3種はアマツにて、別食材と交換の形で販売されています。
甘口ソースは、ポリンリンゴ5個と交換で入手。
おさしみは、ソードフィッシュの肉1個と交換の形で入手。
冷たい出汁は、すごいピッキの肉1個と交換の形で入手。


ポリンリンゴは通常食材なので、プロンテラにて1個100ゼニーで無限に購入可能。
ソードフィッシュの肉と、すごいピッキの肉はレア食材になります。
プロンテラのレア食材商店なら毎日数個買えます。
他の入手方法だと
ソードフィッシュの肉は、タラフロッグとマリオネットがドロップ
すごいピッキの肉は、ムカーとハンマーコボルドがドロップします。
ただしレアなので「なかなかドロップはしないです」

もう一つの食材「おもち」は、フィールドやダンジョンにいる
イベントモンスターのモチリンを倒すことで、一定確率でドロップします。
10匹倒せば2回程度は落とす程度の確率かも。
フェンリルの鎖の2倍ドロップ効果は適用されます。
とりあえずは、お雑煮100回分のおもち100個を集めれば良いかと思います!


今のところはこんな感じ。
1月1日から、イベント期間中にモンスター達が
ゼニーが手に入る「子年のお年玉」や
交換で様々なアイテムが手に入る「謹賀クラッカー」をドロップするイベントも始まるらしい。
盛沢山ですな(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)