くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SP福引の3等の花で金策、他、シドー準備(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、帰宅は遅かったけれども、シドー1~2戦程度垂れ流そうかと思ったら
YouTubeが不調というか、Googleのアカウントと関連するサービス全般が
アウトな状態になってました(´・ω・`)
次の日も早いので、昨日はやめておこうということになりました。
今日は帰宅が早い可能性が高いので、今日の帰宅後、落ち着いたら垂れ流そうかなあと。

ムチまもさんですが、日曜日と全く同じ方々を再雇用できたので
全く同じ環境で破壊神シドーチャレンジ再開できます(*´ω`*)有り難い


破壊神シドーのソロサポ、上手いこといけば5分未満で黄色まで狙えているし
集中を持たせることと、チャンスを狙うことだけだと思うので
あとはもう頑張るだけですな。

PS5でやるんだけども
PS5は「〇キャンセル×決定」で、ドラクエ10もこれが適用されているので
そのままだと遊び難いんですが
「ボタンの割り当て変更」は可能なので、これで「〇決定×キャンセル」にしてしまえば
環境はPS4やSwitchなどと同じ状態にはなります。
なので、操作性で狂うことはないかな、多分。
コンロトーラーに慣れることくらいか。PS5のは持ちやすいけど重いので。

とりあえず、昨日は緩く金策をしようということで
シドー戦で使った消耗品のお金を、SP福引で少し取り戻してきました。
特等が当たれば、1発でホクホクなんですけどねw
SP福引は、未だに特等どころか1等すらも当たったことがないのよねー(´・ω・`)
自分の周りには、1等が当たったって人はそこそこいるのだけども。


2等ならメタキンコイン、3等なら高級なお花、5等ならコツコツコインアクセ
6等なら超おたからのタネで金策はできるので
これだけでも沢山まわせば、十分稼げるのでいいんですけどね。

3等の高級なお花は、前にも少し載せましたが
1個6~7万ゴールドくらいするのと、3等が当たると2個お花が手に入るので
3等が当たる度に、12~13万ゴールドくらい稼げるようなもんです。
花も高値にしなければ割とドレアする人は多いので、売れるから良い稼ぎに。

ちなみに、今は7等の「まほうのせいすい」でも少し稼げるみたいですね。
NPCに売ると100ゴールドですが、バザーに出すと250ゴールド以上で売れるので
地味だけど、まほうのせいすいでも多少お金稼げる感じ。
自分の場合は、魔法の聖水は売らずに、シドー戦の回復アイテムとして活用します><w
悪霊の神々戦の、戦闘後に毎回沢山使いますからね。

SP福引をやると面倒なのがこれ。
何度か書いているけれども、魔法の小瓶まみれである。
せめてNPCに売る際、持っている数の分を一気に売ったりできるようにしてくれないかなあw
本当これ面倒なのよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)