くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、猫目石の箱と選べる属性ルーンケースの効果と使った感想

[ラグナロクマスターズ]



ポコポコポリン、限定アイテムの「塩漬魚の干物」を2垢でゲットしました。
比較的で安いのか、たまたま運がよかったのかは不明ですが
冒険手帳に預けるで「物理攻撃+3、HP+30」上がるので貴重である。

5日間連続のクエストも無事にクリアしまして、堕天使の翼耳のレシピをゲットです。
これも冒険手帳に預けるとHPが上がった気がします。
有り難い(*´ω`*)
エストの話は毎回よく読んでいないので分からないんだが
猿と少女の異種恋愛的な感じ?リア充は死ねイベントでしたね(

持ち物整理。
ホワイトスミスになって、1袋のZenyをNPCに投げ込んで
属性石を矢に変えてNPCに投げ込み。
ペットポーションも1個100ゼニーで売れるので、これらも全力投入。
ついでに、友情の証も全部投げ入れ。
ホワイトスミスなので、売値24%アップで「約337万ゼニー」でゴミの整理が完了。
割と、ゴミもかき集めると良い値になります(*´ω`*)


ここからが今日の本題。
カプラ冒険録で入手できる交換アイテムに関して。
よく分からなかったアイテム2種を今回交換してみました。


「選べる属性ルーンケースLv1」は20回までの交換回数制限があります。
1個の交換で5消費。
このアイテムは、猫コインでも買うことができるらしいので、効果を知っている人もいそう。


とりあえず、アイテムの説明通りで
使うと、任意の属性ルーンを選んで受け取ることができます。
全属性ルーンが表示されるので、全てのルーンから選ぶことができるので
欲しいルーンを選んで頂くことができる感じですね。

これは20個交換安定かも。
これ以外の入手方法となると、課金しか現状はないですしね。

猫目石の箱」は、交換上限無限で1個につき5消費します。
このアイテムは、ケーキ防衛戦でも交換アイテムとしてありますね。
これもアイテム説明通り「ランダムで1つの頭装備」が手に入ります。
ただし、頭装備とありますが、顔装備や尾装備なども手に入りますw
基本的には説明文通りだけども、少しズレはあるという感じですね・・。


2垢で各5個開封してみたが
運が悪いと20万ゼニーくらいの防具が出て、運が良いと数百万ゼニーの防具が出る感じ。
今回開けての当たりは
255万ゼニーの「熱血鉢巻き」と、860万ゼニーの「大きな金の鈴」になりそう。


注意点は、猫目石の箱から出る防具は
「レシピではなく現物が出る」が「冒険手帳に登録はアンロックされない」という点です。
箱から入手は、現物を取引所で買ったのと同じ・・という認識でいいです。


現物なので「冒険手帳に預ける」ことは出来るが
製作ボーナスが入らないので、結局のところ、箱開封産は売却がメインになってきそうである。
ただまあ、高額防具が出れば資金稼ぎには普通になるし
「冒険手帳に預ける」効果だけでも得まくりたいなら大量交換をする価値もなくはない。


猫目石の箱は「装備欄の右側の枠専用で出る青箱的な物」として考えれば
美味しいギャンブルとして楽しめるかもしれませんねw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)