くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、エドガの秘蔵コインの注意点。

[ラグナロクマスターズ]

今日はあんまり時間がなかったので、丁寧には書かずに簡単に書きますね。
要点だけというか。
昨日から旧正月関連のイベントの第2弾の配信が始まりましたが
エドガの探し物」に関してだけ注意が必要かなあ。


エドガの探し物イベントは、昨日から2月4日の午前4時58分まで開催中ですが
期間が短いのと、毎日やらないとこぼしのダメージが大きい点。
期間中、プロンテラ南門にて「輝く金魚」が出現。
輝く金魚を倒すことで、専用アイテムの
「寅年の福袋」と「金魚の恩寵」を一定確率でドロップします。
1日、各5個まで入手が可能。


「寅年の福袋」は、使うことで88888ゼニー+幾つかのアイテムが入手可能。
消耗品系のアイテムである。


「金魚の恩寵」は、プロンテラ中央にいる新春エドガに話し掛けることで
1日1回「エドガの秘蔵コイン」と交換してもらえます。
※「金魚の恩寵」は、NPC売却で88888ゼニーになるアイテムでもあります
エドガの秘蔵コイン」は
使うことでショップが開いて、専用アイテムと交換できるんですが
エドガの秘蔵コインは最大4個までしか入手ができないが


交換可能アイテムは全部で11個くらいあるという(しろめ
特に重要なのは「モンスターの卵2種」と「装備レシピ3種」かなと思う。
それ以外は、モンスターの姿を変えるアイテムなので、重要ではないかなあ。
まあ、卵とレシピだけでも5種になるので
エドガの秘蔵コインだけでは交換し切れないという(´・ω・`)


毎日インしてコインをもらっても、交換し切れないという状態である。
1日でも消化を忘れると悲惨である;


装備系レシピは取引所に出せるので、中でも「冠は特に高い」が
ゼニーを出してさっさと買ってしまうのもありかも・・である。
全部は買う必要はないので、1つ2つ買えばって感じかなあ。


「年獣の冠」だけ飛び抜けて高いからか、抽選販売になっておらずです。
なので、冠なら即購入可能。
お金は痛いが、自分は2垢で1個ずつ買いました。
買わずとも良いかもだが、買わないで後悔するよりは買って後悔の方が良いかなってw

年獣の冠のレシピを買って、装備を作って装備させました。
クトゥルフマーチャントの自キャラの顔が
よりやばい感じになったので満足であるw

ちなみに「寅の被り物」もイベント内での確率入手なので
今のうちに買っておいた方がストレスはないかもである。
自分は2垢で買っておきました。
手に入るなら、手に入れておいた方が良いかなって。


エドガの秘蔵コインで交換できる卵の内容はこんな感じ。
卵入手による冒険手帳ボーナスは、どちらも「物理攻撃+2」だったかと思う。
ちょっと曖昧。


春兆は防御寄り、小龍舞は攻撃寄りのモンスターペットになります。

小龍舞は「ヒルディスルッチ」の完全劣化版なので
小龍舞を使うなら、ヒルディスルッチを使った方が良いです。


スキルは、どちらもほぼ同じ物を習得しているが
ヒルディスルッチの方が、全種族ダメージは0.3%高いし
パラメーターの「Dex5」アップ効果も追加されているので
小龍舞を手に入れたとしても、使う理由は全くないです。
ただ、卵を手に入れれば冒険手帳ボーナスで物理攻撃+2は入手できるので
それを得る為だけの為に卵は入手する価値ありますね。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)