くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハルファス合成!現在の踊り・バトマス・まものステータスとお魚報酬(DQ10)


35周年のゲーム&ウォッチのやつ、実は買ってたりします(*´ω`*)
セブンで買っているので、特典のスマホスタンド?も付いてたり。
ゲーム&ウォッチは、ファミコンスーパーマリオブラザーズ1と2
ゲーム&ウォッチのBALLが遊べて、時計機能のTIMEも収録されています。


遊ぶ場合ですが、幾つかの裏技機能が用意されていて
Aボタン長押しでゲームを開始すると、機が∞になって
何度やられてもゲームオーバーにならない「無敵モード」になります。
タイトル画面でBボタンを押すと
実際にプレイして辿り着いたワールドを選択して遊べるワープ機能があったり
クリアまで遊ぶと、ハードモードの選択が可能になったりも。


物的に、コレクション用途にする人も少なくなさそうな感じもしますが
コレクション用途としてみると、個人的には残念な部分があるかも。
内臓リチウムイオンバッテリーなので、定期的に充電をしないと使えなくなるという。
当時のはボタン電池だったのだけども
「遊ぶ」という点では、内臓リチウムイオンバッテリーは扱いやすい充電式ともいえるが
コレクション用途として考えると
「充電式+ボタン電池での動作も可能」という形にしてた方が良かったかなあって。


あとは、時計機能として運用する場合も、内臓リチウムイオンバッテリーオンリーだとね。
ボタン電池が使えない=充電が割と簡単に切れてしまうので、時計としての機能がw
あと、時計なのに「折り畳みスタンドがない」ことも残念な点かな。
良い商品だけど、細かいところで残念なところも見えるという感じ。

30分ほど遊んでみたが
マリオブラザーズ1の6-4まで進んだところでゲームオーバーしたので
普通にゲームは遊べるレベル。
画面も小さいけれども、とても綺麗にハッキリと映っているので問題なし。
ただ、やっぱ大人の手には小さいかなw

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/event/bluefinGP
魚釣りイベント、全体報酬が貰えるようになったので頂いてきました(*´ω`*)
嬉しいのは「メタル迷宮招待券3枚」ですかね。
全キャラクターで受け取れるので、1アカウントで複数キャラ持ちなら
全キャラで頂いておきましょう!

「本マグロの像」は、触れることで
通常の本マグロの小・中・大、金マグロの小・中・大へと変化させることができます。
庭具としては悪くないけど、でも用途難しいよねこれ・・w

限定魚コインの交換もしてきました。
とりあえず、自分は銀の錬金石・帝国三将軍カード、身代わりのコインですかね。
他は要らないかなあという感じである

まだ途中なのだが、日曜日なので週課消化。
先週と先々週分未消化だったので(一部消化し切れず;)今週分と合わせて大量である。
日記更新後に、消化再開予定です><


で、週課討伐中に宝箱から↑が出ました。
魅了埋め尽しのはやぶさの剣改は、アンルシアには使えるのだろうか・・w
一応、確保はしたけど使い道は正直薄いよねえ・・?(´・ω・`)
幻惑埋め尽しとかだったら、用途あったろうけども><

今週のハルファスの紋章の合成は、今回も攻撃3が付きました。
一応、合成は+3になったという感じである。
が、理論値にすると攻撃力は+8も上がるので、まだまだこれからという感じですね。
コツコツ強化をしていきましょう。



踊り子、バトマス、魔物使いの今の攻撃力等々はこんな感じである。
踊り子は、武器を+4強化すれば、攻撃力700は超える感じだよねー。
ガルーダテンペストから新調は早々しなそうだし、やってしまってもいいかなあとも。
魔物使いは攻撃力758と、これだけあれば十分かねーw
バトマスは攻撃特化で攻撃力878になりますね。


バトマスの攻撃理論値って916くらいまで行くんでしたっけ。
輝晶効果で最大20まで上がっちゃうからねえ・・。
そこまでやるとお金があれなので、となると、輝晶使わなければこのくらいが良いところかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)