くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お魚限定交換オススメの品と、カミュと、サブのクエスト消化巡り(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d8e1344e27a5b08cdfd5d027d9b8d6de/
>おさかなコイン限定交換屋 秋季限定オープン!
>開催日程:2020年11月11日(水)12:00 ~ 11月23日(月)23:59


年に1回程度行われている、おさかなコインの限定交換屋ですが
昨日から交換が可能になりました。
各種コインボス系のカードとか、箱などと交換できますが
「身代わりのコイン」と「銀の錬金石10個」は確定で交換をしておいた方がいいかと思います。
コインボス系は、作っているアクセサリーがあればそれを交換しましょう!
それ以外に関しては、状況に応じてお好みでという感じ。


「戦陣の箱2」は、鎌系の効果が付く可能性があるだけで
確か、プラスの数値も3だったかと思うので、あんまりオススメはしたくないかも。
5万コインは高いですしね(´・ω・`)
「夢のアクセサリー箱2」も、最高で智謀の首かざりくらいまでのしか出なかったはず。
ガナン帝国の勲章とか、竜の首かざりは出ないのでオススメはちょっと厳しいかな。
ただ、釣りイベントでポイント余っている人もいると思うので
沢山稼いでいるなら、これらの交換もアリかもですね。
それでも、花に変えてNPC売却の方を自分的にはオススメしたいがw

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4a5876b450b45371f6cfe5047ac8cd45/
>「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」 コラボイベント再演


12月3日まで、ガタラにてカミュとのコラボイベントが遊べるそうです。
前回の時に遊んでいた人は、今回は遊べないです。
まだ遊んだことなかった人向けの再演ですね。
カミュのドレア用装備の「疾き盗賊の衣装」が貰えるので、やっておいて損はないです。

疾き盗賊の衣装+αが、今回からカラーリング&ツヤ変更が可能になったそうだが
妖精の姿見の方は、まだ変更不可能です。
残念である(´・ω・`)

さて、サブキャラちびこの、ちからのたねを求めてのクエスト消化。


エストナンバー589「未来へ歩みだすために」をプレイする為に
前提として、以下の7つのクエストをクリアしないといけないので、クリアしてきました。
エストナンバー476「暮らしを支える錬金術師」
エストナンバー483「エミリエ婦人のマナー講座」
エストナンバー580「届けたい想い」
エストナンバー581「時の書と罪の書」
エストナンバー583「選ぶべき道」
エストナンバー584「つなぐ想いを未来へと」
エストナンバー587「エテーネル★ソウルフード


基本的には、これらのクエストは
バージョン4ストーリークリア後の後日談になるので、ネタバレになるので詳しくは書けないが
生きる目的を見失ってた者や、時の指針書に頼ってた人達が自分達の足で生きる為の
内容ですかね。
まあ、エテーネの民からしたら
王族壊滅するわ、世界が変わってしまうわで大混乱だろうしねえ・・^p^;
あとは、パドレやマローネのその後のお話という感じか。





とりあえず、クエスト5つはクリアして、今は6つ目のクエストの途中である。
今日の朝4時に起きて、2時間あれば終わるだろうと思っていたが終わらず(´・ω・`)
思った以上に濃い内容のクエストばかりで、1つ1つに時間が掛かるのであった。
続きは今日帰宅してからかな・・!

このクエスト、リプレイすれば2つの選択を選べるみたいだけども
自分的には真実を教える派ですかね。
相手が折れる性格をしているかどうかってのも大事だけど、よほどのことがない限りは
知れることは知っておいた方がいいと思う派です。
ただ、このクエスト報酬が時の指針書のレプリカってのは、ゼブさんちょっと
サイコ入ってる気もしないでもないw
その本に相当振り回されて嫌な思いも沢山しただろうに・・(´・ω・`)
主人公にプレゼントせずに捨ててもいいと思うの。

ついてクンとして欲しい(もらえませんでした)


今日は、帰宅したらちからのたねゲットですな。
余裕があれば、ちびこの魔界も進めたい。魔族のまんまはちょっとねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)