くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

6.5後期情報で気になったやつとか諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0e4f5cc9f4f3f7f1651a6b9f9214e5b1/
>大型アップデート情報 バージョン6.5[後期]

昨日、公式サイトにて
6.5後期の情報が掲載されました。
いつも通り、細かく情報が載っていますし
仲間モンスターの強化の詳細が載っていたりもするし
興味ある人は目を通しておくと吉。
一応、先日放送で紹介された情報が大半です。

目を通してみて、気になったやつとかを軽く諸々書いていきますね。

最初に目に留まったのがこれ。
バフ・デバフアイコンの紹介後のディレクターコメントの
「アイコン考えるのほんとたいへんなんですよ。」がもうね・・w

(´・ω・`)知らんがな

って思わず言ってしまったよね・・。
だって作ったのは・・ねえ?w
何このコメントってなりました、はい。

コインボス関連の調整の詳細が載っていました。
11月頃に来る、新コインボスの実装に合わせて調整されるので
6.5後期直後はまだ適用されない情報になりますが

帝国三将軍コインが6万→2万ゴールドになるのと
ガナン帝国の勲章の合成エナジーが20→10に緩和されます。
これで少しは作りやすくなりますね。

Sジェネラルコインは2万→1万ゴールドに緩和されますが
大事なのは「破片価格」か。
1個500ゴールドで売れた破片が、100ゴールドになってしまうので
今のうちに破片を処分しておくと吉。

邪神の宮殿と天獄クリア時に「未クリアプレイヤー」が居ると
キュウサイポイントが1ポイントもらえるそう。

1名につき1ポイントなので、かなり地味ではあるけども
周回する人はちょっとだけ美味しいのかなとw

キュウサイポイントのことも考えると
天獄や一獄は、解放された直後に周回すれば
ポイントが沢山入ってきやすいかも
しれませんな。

家具庭具がパンパンの状態の人も出てきていたと思われるので
+100個増えるのは凄く助かるのではなかろうか。
割と非売品だったり、イベントだけで手に入る家具庭具が山ほどあるからねえ。

これ、放送でも出ていた情報だったかと思うけども
その時はスルーしてましたが
よくよく考えると、かなり有り難いやつですよね。

まあ、モンスター系の新規バッジが実装した時も即交換できるかは不明ですけども
バトルロードコインを集めておけば
割高とはいえ、欲しい金銀銅バッジが確実に手に入るので
バッジ作成している人はかなり捗ると思われる。

https://hiroba.dqx.jp/sc/mypage/prerequisiteQuest
『目覚めし冒険者の広場』のマイページに
「前提クエストチェックシート」なるものがあったんですね。
この存在を全然知りませんでした。

お陰で、現在6.3ストーリーに行けずに足止めされていましたが
何のサブクエストが原因で進めないのかがすぐに把握できました。

684クエスト「光の記憶」
685クエスト「輝きの園」
707クエスト「約束の帰郷」

この3つが未クリアだから6.3ストーリーが遊べないようです。

684クエスト「光の記憶」だけ紹介されていました。
消化して6.3ストーリーを始めねばだなあ。
バージョン6.5後期までに間に合うのだろうか・・。
とりあえず頑張ろう

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)