くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー 大陸の覇者、ヒースコートが無償ルビー300の10連1発で当たった

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


昨日から、ヒースコートが新キャラクターとして登場。
有償150ルビーで1回だけ1連が引けるというキャンペーンをやっています。
無償でも30ルビーで1回引けます。300ルビーで10連ですね。


「選ばれし旅人たちのヒースコート/ナール」では、ヒースコートが当たる確率が
通常よりもやや高くなっています。
ハンイットの時と同じですね。
とりあえず、無償ルビーが330ほどあったので、10連1回だけやってみました。
当たることはないだろうと思ってたんだけども


まさかの☆5ヒースコートで大当たりである(*´ω`*)
Newのキャラ自体も多く引いてて、これは有り難いw
「サニー」は八つ子キャラの1人ですね。
八つ子集めをしているので、これも嬉しい(*´ω`*)

ヒースコートは、前作に登場した渋いおじさんで、レイヴァース家に仕える元盗賊の執事で
65歳だったかな。
滅茶苦茶強いんですよね。
前作の最強の短剣の名前が「ヒースコートの短剣」という感じで
短剣の名前になるくらいに強いキャラである。


今作だと、職業は盗賊で短剣使い。
弱点を無視して敵のシールドを削る特技を複数持っていまして、正直万能で強いですw


トリプルバーストで単体に短剣3回攻撃で、弱点以外でもシールドポイントを削る効果。
ダブルワイドバーストで、全体に短剣2回攻撃で、弱点以外でもシールドポイントを削る効果。
単体と全体の風属性攻撃持ちで
パッシブに「ターン終了時20%で異常異常回復」と
「弱点威力強化」という、弱点を突いた時にダメージ20%アップ効果持ちなので
万能キャラというだけでなく、火力貢献もできるという。強いおじさま健在であるw
このキャラを無料で当てたのはデカイかなあ・・(*´ω`*)

まあ、楽しませてもらっていますが
今日の午前3時過ぎから障害で、12時現在でもログインが出来ず。
これ、ドラクエタクトとか、ライバルズとか
他のスクエニネトゲ関連でも同様の障害が発生しているので、時間掛かりそうですな。


お詫び期待( * ´ ω ` * )
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)