くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マンドラゴラが可愛い!FF11コラボ始まりました(DQ10)


PSplusの12ヶ月が現在33%OFFの3428円で買えます!
年に1回やるかどうかなセールですが、大分安いです。
うち、まだ2年分の契約が残っていますが買いました。3年に伸びました^ー^
2024年11月までplus会員である。
3400円で買えるのは安いからねえ・・通常だと5000円超えますし。
フリープレイで毎月ソフトが数本貰えるので
それ目当てで加入するのは普通にありだと思います。

職場の昼休憩にポケモンファイアレッドを遊び始めているのだが
あらすじ機能は本当凄いと思う。
セーブデータのロード時に、セーブ前にやっていたことが
そのままあらすじとして説明付きで詳しく紹介してくれるので
直前までやってたことを把握できるのが凄いし、メッセージも細かすぎる。
というか、あらすじでモンスターボールを買いまくった!
2000円使った!という情報は、流石に要らないと思うww
物語の進行に関してのあらすじではないし、情報としても誰得レベル・・。
ただ、ここまで細かく載せてくれるってのがまたすごいと思うの。
相当丁寧に作ってたんだなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/dcda54e29207294d8e7e1b537338b1c0/
最近、変なホイミスライムを連れている人が多いなあと思ってたんですが
公式サイトで配布されてたんですね。
プレゼントの呪文「いざアイランドへ」を入力することで貰えるみたいである。
ふわふわホミロットっていうらしいです。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9922f5774d88b203c4ec0fdd26616899/
>【2021再演】FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」
「FFXIV印章」も貰えるようになっていたみたいで
発言をしている人がいたので、自分も頂いてきました。
こっちは全キャラで貰えるみたいです。

どちらも欲しかった!的なものではないけども
タダだし?無料で貰えるものとしては、ちゃんと作られているので悪くはないかな。

シャントットイベントも、昨日のメンテ後から再演してたので消化してきました。
過去にクリア済の人はリプレイの形になりますね。
過去に消化済の人でも、今回は新たな報酬で
「マンドラゴラカプセル」が追加されているので、入手の為にはやらないとである。

リプレイの場合、クリスタルピアスが手元に無くても
「持っている判定されてしまうっぽい」のだが、この場合は
チャガナのところで買えばOKなので、100ゴールドで買いましょ。

クリア報酬で「マンドラゴラコイン」が1枚もらえますが
数日前までやってたFF14コラボイベント同様に
コインを強に交換できるので強にしましょう。
強でもレベル120なら全然強くないし、倒せばチョコボチケット3枚である。
報酬が多くなるので強にした方が良きです。


チョコボチケット3枚あればマンドラゴラカプセルは手に入る(3枚で交換可)ので
マンドラゴラカプセルだけが目的なら、野良で持ち寄る必要もないですね。
強1枚持って魔法の迷宮に行けばいいだけである。
全報酬が欲しいなら、今日1枚を持ち寄ってのパーティープレイがいいですね。
強1枚を持ち寄れば、チョコボチケット12枚手に入るので
それでコンプができる筈である。

イベント期間中、毎日1回リプレイできますが
チョコボの像・庭」と「マンドラゴラの像・庭」は1個500ゴールドで売れます。
強コインを持ち寄れば、12個の庭具が手に入る=売れば6000ゴールドなので
めっちゃ地味ですが少しお金稼げます。
少しでも稼ぎたい新規には案外悪くはないかもしれないですな。

ついてクンのマンドラゴラ、かわいいです(*´ω`*)
サボテンダーよりもいい感じかもw


昨日はイベントが配信開始だったので、そっち系やって終わってしまいましたが
今日帰宅したら占い師少し進めないとかなあ(´・ω・`)タロットカードが面倒w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)